| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 6,048 | 6,317 | 4.4% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 5,842 | 7,689 | 31.6% |
| 研究開発費 | 45.4 | 47.5 | 4.6% |
| 販売管理費 | 282 | 366 | 29.7% |
| 営業費用 | 6,182 | 8,103 | 31.1% |
| 営業利益 | -134 | -1,786 | 1230.9% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -593 | -2,142 | 261.0% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -9.8 | -33.9 | 245.6% |
| 法人税等合計 | 22.5 | -2.4 | 110.7% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -616 | -2,139 | 247.2% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -5.8 | -18.3 | 217.0% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -5.8 | -18.3 | 217.0% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 0 | 0 | - |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 846 | 567 | 33.0% |
| 現金 + 有価証券 | 846 | 567 | 33.0% |
| 売掛金 | 586 | 395 | 32.5% |
| 商品及び製品 | 1,767 | 1,892 | 7.0% |
| 流動資産合計 | 3,752 | 3,761 | 0.2% |
| 有形固定資産 | 2,084 | 1,948 | 6.5% |
| 固定資産合計 | 3,198 | 3,002 | 6.1% |
| 総資産 | 6,950 | 6,763 | 2.7% |
| 買掛金 | 1,107 | 1,041 | 5.9% |
| 流動負債合計 | 2,198 | 3,567 | 62.3% |
| 利益剰余金 | 616 | -1,524 | 347.2% |
| 株主資本 | -496 | -2,616 | 427.5% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 29.2 | 38.1 | 30.5% |
| 営業キャッシュフロー | -226 | -1,121 | 396.4% |
| 資本的支出 | -148 | -153 | 3.0% |
| 投資キャッシュフロー | -148 | -152 | 3.1% |
| 長期借入金の返済による支出 | 64.1 | 62.6 | 2.3% |
| 財務キャッシュフロー | 532 | 995 | 87.1% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
商用・防衛機向けエアロストラクチャーの最大手。胴体、主翼、ナセル、パイロンの設計・製造、MROを展開。2024年6月30日のボーイングとの合併契約締結、2024年売上6,316.6百万ドル計上。米国、英国(Prestwick、Belfast)、フランス、マレーシア、モロッコで展開。