| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 6,800 | 7,036 | 3.5% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 50,538 | 90,024 | 78.1% |
| 研究開発費 | 295,140 | 152,678 | 48.3% |
| 販売管理費 | 174,864 | 125,496 | 28.2% |
| 営業費用 | 538,309 | 383,665 | 28.7% |
| 営業利益 | -531,509 | -376,629 | 29.1% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -501,884 | -346,666 | 30.9% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -7,380.6 | -4,927 | 33.2% |
| 法人税等合計 | 453 | 74 | 83.7% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -502,337 | -346,740 | 31.0% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -1.5 | -13.9 | 832.2% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -1.5 | -13.9 | 832.2% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 254 | 211 | 16.8% |
| 有価証券 | 657 | 385 | 41.5% |
| 現金 + 有価証券 | 911 | 596 | 34.6% |
| 商品及び製品 | 16.3 | - | - |
| 流動資産合計 | 951 | 628 | 34.0% |
| 有形固定資産 | 93.8 | 209 | 122.9% |
| 投資有価証券 | 71.6 | 61.3 | 14.4% |
| 固定資産合計 | 229 | 333 | 45.7% |
| 総資産 | 1,180 | 961 | 18.5% |
| 買掛金 | 32.4 | 3.7 | 88.6% |
| 流動負債合計 | 186 | 150 | 19.2% |
| 固定負債合計 | 488 | 489 | 0.1% |
| 総負債 | 674 | 639 | 5.2% |
| 資本金及び資本剰余金 | 2,631 | 2,795 | 6.2% |
| 利益剰余金 | -2,126 | -2,473 | 16.3% |
| 株主資本 | 505 | 322 | 36.2% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 13,369 | 15,467 | 15.7% |
| 株式報酬費用 | 44,258 | 29,752 | 32.8% |
| 営業キャッシュフロー | -448,193 | -352,703 | 21.3% |
| 資本的支出 | -44,309 | -121,855 | 175.0% |
| 投資キャッシュフロー | -116,273 | 175,656 | 251.1% |
| 財務キャッシュフロー | 475,431 | 134,340 | 71.7% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
商用亜軌道有人宇宙飛行の有力企業。再利用型スペースシップのデルタクラスや高高度キャリア機、ロケットモーターの製造を展開。2019年10月のSPAC合併と2024年6月の1対20逆株式分割、主要株主の影響力保持。米国内のアリゾナ・モハーヴェ・カリフォルニア拠点を中心とした事業展開。