| (単位:百万ドル) | 2023/9期 | 2024/9期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 2,919 | 2,964 | 1.5% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | - | 1,855 | - |
| 売上総利益 | 924 | 1,109 | 20.0% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 研究開発費 | 22.5 | - | - |
| 販売管理費 | 3.2 | 959 | 29853.1% |
| 営業費用 | 1,130 | 939 | 16.9% |
| 営業利益 | -206 | 171 | 183.0% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -290 | 164 | 156.4% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -9.9 | 5.5 | 155.5% |
| 法人税等合計 | -56.5 | 64.3 | 213.8% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 1,802 | 125 | 93.1% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 45.7 | 4.1 | 91.0% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 45.7 | 4.1 | 91.0% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 1.7 | 1.7 | 0.0% |
| (単位:百万ドル) | 2023/9期 | 2024/9期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 754 | 369 | 51.1% |
| 有価証券 | 1,103 | - | - |
| 現金 + 有価証券 | 1,857 | 369 | 80.1% |
| 売掛金 | 477 | 635 | 33.2% |
| 商品及び製品 | 463 | 462 | 0.2% |
| 流動資産合計 | 2,926 | 1,579 | 46.0% |
| 有形固定資産 | 275 | - | - |
| 固定資産合計 | 2,333 | 2,264 | 2.9% |
| 総資産 | 5,258 | 3,842 | 26.9% |
| 買掛金 | 397 | 397 | 0.2% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 8.6 | 9.4 | 9.3% |
| 流動負債合計 | 765 | 687 | 10.2% |
| 長期借入金 | 1,547 | 551 | 64.4% |
| 固定負債合計 | 1,975 | 1,014 | 48.7% |
| 総負債 | 2,740 | 1,701 | 37.9% |
| 資本金及び資本剰余金 | 0.5 | 0.5 | 0.0% |
| 利益剰余金 | 2,096 | 2,169 | 3.5% |
| 株主資本 | 2,518 | 2,142 | 15.0% |
| 有利子負債合計 | 1,556 | 561 | 63.9% |
| 純有利子負債 | -302 | 192 | 163.6% |
| DEレシオ(%) | 61.8 | 26.2 | 57.6% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/9期 | 2024/9期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 17.2 | 17.5 | 1.7% |
| 営業キャッシュフロー | 8 | 270 | 3272.5% |
| 資本的支出 | -59 | -44 | 25.4% |
| 投資キャッシュフロー | 3,192 | 1,021 | 68.0% |
| 自己株式の取得による支出 | 34.7 | 483 | 1291.1% |
| 長期借入れによる収入 | - | 350 | - |
| 長期借入金の返済による支出 | 1,647 | 1,349 | 18.1% |
| 財務キャッシュフロー | -2,263 | -1,578 | 30.3% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
家庭向け消費財とホーム用品の大手。家庭用品やペットケア、パーソナルケア製品を展開。2022年2月のTristar事業買収や2024年5月の5億ドルの自社株買いプログラム発表。北米・欧州・アジアを中心に展開。