| (単位:百万ドル) | 2022/12期 | 2023/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 878 | 1,020 | 16.2% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 632 | 715 | 13.2% |
| 売上総利益 | 247 | 305 | 23.8% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 163 | 201 | 23.2% |
| 営業費用 | 285 | 225 | 21.1% |
| 営業利益 | -38.5 | 80.6 | 309.3% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -66.3 | 46.5 | 170.1% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -7.6 | 4.6 | 160.3% |
| 法人税等合計 | -12.9 | 16.3 | 226.6% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -53.5 | 30.2 | 156.5% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -0.5 | 0.3 | 156.6% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -0.5 | 0.3 | 154.7% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2022/12期 | 2023/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 139 | 232 | 67.3% |
| 現金 + 有価証券 | 139 | 232 | 67.3% |
| 売掛金 | 87.7 | 97.7 | 11.4% |
| 商品及び製品 | 92.6 | 95.5 | 3.1% |
| 流動資産合計 | 331 | 433 | 30.8% |
| 有形固定資産 | 64.3 | 64.7 | 0.6% |
| 固定資産合計 | 828 | 802 | 3.1% |
| 総資産 | 1,159 | 1,235 | 6.6% |
| 買掛金 | 49.3 | 64.5 | 30.9% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | - | 0.18 | - |
| 流動負債合計 | 122 | 149 | 22.1% |
| 固定負債合計 | 561 | 556 | 0.9% |
| 総負債 | 683 | 705 | 3.3% |
| 資本金及び資本剰余金 | 0.1 | 0.1 | 0.0% |
| 利益剰余金 | -103 | -73.1 | 29.2% |
| 株主資本 | 476 | 530 | 11.3% |
| 有利子負債合計 | - | 0.18 | - |
| 純有利子負債 | - | -232 | - |
| DEレシオ(%) | - | 0 | - |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2022/12期 | 2023/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 38,868 | 33,951 | 12.7% |
| 株式報酬費用 | 18,438 | 24,459 | 32.7% |
| 営業キャッシュフロー | 45,395 | 105,324 | 132.0% |
| 資本的支出 | -12,817 | -11,861 | 7.5% |
| 投資キャッシュフロー | 27,183 | -11,861 | 143.6% |
| 財務キャッシュフロー | -78 | -129 | 65.4% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
ソース・冷凍惣菜や朝食・スナック向け加工食品の有力企業。Rao'sやnoosaなどのプレミアムブランドを展開。2021年9月のIPOで約2.63億ドルを調達、2023年8月にキャンベルとの合併契約発表。米国中心に流通・販売展開。