| (単位:千ドル) | 2022/9期 | 2023/9期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 27,466 | 22,109 | 19.5% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 8,653 | 9,255 | 7.0% |
| 売上総利益 | 18,813 | 12,854 | 31.7% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 研究開発費 | 7,539 | 11,022 | 46.2% |
| 営業費用 | 25,736 | 30,260 | 17.6% |
| 営業利益 | -6,923 | -17,406 | 151.4% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -7,318 | -19,116 | 161.2% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -26.6 | -86.5 | 224.5% |
| 法人税等合計 | -235 | 232 | 198.7% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -7,083 | -19,300 | 172.5% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -0.7 | -1.6 | 125.0% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -0.7 | -1.6 | 125.0% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2022/9期 | 2023/9期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 3,300 | 840 | 74.5% |
| 現金 + 有価証券 | 3,300 | 840 | 74.5% |
| 売掛金 | 4,923 | 4,000 | 18.7% |
| 商品及び製品 | 1,462 | 1,855 | 26.9% |
| 流動資産合計 | 11,134 | 8,124 | 27.0% |
| 有形固定資産 | 3,434 | 1,638 | 52.3% |
| 固定資産合計 | 8,766 | 4,139 | 52.8% |
| 総資産 | 19,900 | 12,263 | 38.4% |
| 買掛金 | 1,904 | 2,094 | 10.0% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 565 | - | - |
| 流動負債合計 | 13,746 | 20,861 | 51.8% |
| 長期借入金 | 356 | - | - |
| 固定負債合計 | 2,576 | 5,141 | 99.6% |
| 総負債 | 16,322 | 26,002 | 59.3% |
| 資本金及び資本剰余金 | 218,254 | 220,174 | 0.9% |
| 利益剰余金 | -213,525 | -232,873 | 9.1% |
| 株主資本 | 3,578 | -13,700 | 482.9% |
| 有利子負債合計 | 921 | - | - |
| 純有利子負債 | -2,379 | - | - |
| DEレシオ(%) | 25.7 | - | - |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2022/9期 | 2023/9期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 1,305 | 2,265 | 73.6% |
| 株式報酬費用 | 747 | 498 | 33.3% |
| 営業キャッシュフロー | -5,558 | -11,323 | 103.7% |
| 資本的支出 | -2,596 | -550 | 78.8% |
| 投資キャッシュフロー | -5,041 | -2,044 | 59.5% |
| 財務キャッシュフロー | 4,455 | 10,972 | 146.3% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
動画キャプチャ・管理・配信の最大手。メディアサイト、ヴィダブル、Global Learning Exchange等のSaaSとイベント基盤を展開。2024年1月2日にMediasite事業を1,550万ドルで売却する契約を締結。教育機関中心に65カ国以上で展開。