| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 1,050 | 1,076 | 2.5% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 922 | 970 | 5.2% |
| 営業利益 | 128 | 106 | 16.9% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 94.2 | 69.6 | 26.1% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 9 | 6.5 | 27.9% |
| 法人税等合計 | 22 | 16.7 | 24.1% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 72.2 | 52.9 | 26.7% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 1.3 | 1 | 23.1% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 1.2 | 1 | 22.0% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 63.7 | 100 | 57.8% |
| 有価証券 | 141 | 104 | 26.3% |
| 現金 + 有価証券 | 205 | 205 | 0.1% |
| 売掛金 | 38.2 | 35.3 | 7.5% |
| 商品及び製品 | 7.79 | 10.5 | 34.3% |
| 流動資産合計 | 271 | 267 | 1.8% |
| 固定資産合計 | 1,352 | 1,364 | 0.8% |
| 総資産 | 1,624 | 1,630 | 0.4% |
| 買掛金 | 59 | 56 | 5.0% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 74.2 | 87.6 | 18.1% |
| 流動負債合計 | 419 | 422 | 0.9% |
| 長期借入金 | 327 | 240 | 26.8% |
| 固定負債合計 | 691 | 638 | 7.7% |
| 総負債 | 1,109 | 1,060 | 4.5% |
| 資本金及び資本剰余金 | 515 | 529 | 2.8% |
| 利益剰余金 | 94.2 | 147 | 56.1% |
| 株主資本 | 514 | 570 | 10.9% |
| 有利子負債合計 | 402 | 327 | 18.6% |
| 純有利子負債 | 197 | 123 | 37.7% |
| DEレシオ(%) | 78.1 | 57.4 | 26.5% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 88,151 | 94,989 | 7.8% |
| 株式報酬費用 | 9,274 | 6,020 | 35.1% |
| 営業キャッシュフロー | 174,120 | 164,862 | 5.3% |
| 資本的支出 | -218,160 | -47,332 | 78.3% |
| 投資キャッシュフロー | -171,231 | 8,397 | 104.9% |
| 自己株式の取得による支出 | 68,585 | 12,134 | 82.3% |
| 長期借入れによる収入 | 119,200 | 70,000 | 41.3% |
| 長期借入金の返済による支出 | 69,276 | 145,518 | 110.1% |
| 財務キャッシュフロー | -42,137 | -136,468 | 223.9% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
旅客・チャーター・カーゴ航空の有力企業。2024年12月31日時点で737-NG63機運航と付帯収入を展開。2018年4月11日にアポロ系が買収、A&R ATSAで貨物機を12機から20機へ拡大。MSPハブ拠点で米国内中心に展開。