| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 4,254 | 5,529 | 30.0% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 2,346 | 2,867 | 22.2% |
| 売上総利益 | 1,908 | 2,662 | 39.5% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 研究開発費 | 249 | 341 | 36.9% |
| 営業費用 | 1,534 | 2,018 | 31.5% |
| 営業利益 | 374 | 644 | 72.4% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 293 | 572 | 95.2% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 6.9 | 10.4 | 50.2% |
| 法人税等合計 | 126 | 134 | 6.0% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 167 | 439 | 162.6% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 1.2 | 3.1 | 161.7% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 1.2 | 3.1 | 159.2% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 1.1 | - | - |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 154 | 364 | 136.1% |
| 現金 + 有価証券 | 154 | 364 | 136.1% |
| 売掛金 | 985 | 1,267 | 28.6% |
| 商品及び製品 | 700 | 900 | 28.6% |
| 流動資産合計 | 1,897 | 2,644 | 39.4% |
| 有形固定資産 | 166 | 211 | 27.2% |
| 固定資産合計 | 1,590 | 1,750 | 10.1% |
| 総資産 | 3,487 | 4,394 | 26.0% |
| 買掛金 | 460 | 612 | 33.2% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 24.2 | 39.3 | 62.9% |
| 流動負債合計 | 1,125 | 1,529 | 35.9% |
| 長期借入金 | 775 | 736 | 5.1% |
| 固定負債合計 | 883 | 929 | 5.2% |
| 総負債 | 2,008 | 2,458 | 22.4% |
| 資本金及び資本剰余金 | 1,010 | 1,038 | 2.8% |
| 利益剰余金 | 470 | 909 | 93.3% |
| 株主資本 | 1,479 | 1,936 | 30.9% |
| 有利子負債合計 | 800 | 775 | 3.0% |
| 純有利子負債 | 646 | 412 | 36.2% |
| DEレシオ(%) | 54.1 | 40.1 | 25.9% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 103,821 | 123,109 | 18.6% |
| 株式報酬費用 | 46,966 | 84,531 | 80.0% |
| 営業キャッシュフロー | 280,601 | 446,620 | 59.2% |
| 資本的支出 | -122,741 | -137,687 | 12.2% |
| 投資キャッシュフロー | -118,075 | -151,181 | 28.0% |
| 配当金の支払額 | 150,179 | - | - |
| 財務キャッシュフロー | -234,868 | -81,221 | 65.4% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
小型家電の米国最大手。掃除機、キッチン家電、ビューティー機器など36のサブカテゴリで商品開発とDTC・小売りのオムニチャネル販売を展開。2023年7月に日本子会社を8.0百万ドルで売却、2024年12月31日時点の従業員数は約3,688人。米国・欧州・アジアを中心に展開。