| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 4,301 | 4,541 | 5.6% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 2,810 | 2,981 | 6.1% |
| 売上総利益 | 1,491 | 1,560 | 4.6% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 1,257 | 1,385 | 10.2% |
| 営業利益 | 250 | 192 | 23.2% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 223 | 160 | 28.1% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 5.2 | 3.5 | 31.9% |
| 法人税等合計 | 49.8 | 36 | 27.7% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 173 | 124 | 28.3% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 3.8 | 2.7 | 28.9% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 3.8 | 2.7 | 28.7% |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 82.5 | 107 | 29.8% |
| 現金 + 有価証券 | 82.5 | 107 | 29.8% |
| 売掛金 | 491 | 547 | 11.5% |
| 商品及び製品 | 771 | 827 | 7.3% |
| 流動資産合計 | 1,405 | 1,550 | 10.3% |
| 固定資産合計 | 1,424 | 1,521 | 6.9% |
| 総資産 | 2,829 | 3,071 | 8.6% |
| 買掛金 | 271 | 316 | 16.5% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 5.3 | 4.3 | 18.9% |
| 流動負債合計 | 578 | 641 | 10.8% |
| 長期借入金 | 368 | 384 | 4.4% |
| 固定負債合計 | 765 | 838 | 9.6% |
| 総負債 | 1,343 | 1,479 | 10.1% |
| 資本金及び資本剰余金 | 602 | 627 | 4.1% |
| 利益剰余金 | 916 | 1,040 | 13.5% |
| 株主資本 | 1,486 | 1,573 | 5.8% |
| 有利子負債合計 | 373 | 388 | 4.1% |
| 純有利子負債 | 290 | 281 | 3.2% |
| DEレシオ(%) | 25.1 | 24.7 | 1.6% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 25,700 | 25,000 | 2.7% |
| 営業キャッシュフロー | 297,500 | 283,400 | 4.7% |
| 資本的支出 | -32,100 | -40,500 | 26.2% |
| 投資キャッシュフロー | -226,000 | -177,100 | 21.6% |
| 自己株式の取得による支出 | 12,000 | 51,300 | 327.5% |
| 財務キャッシュフロー | -18,300 | -80,900 | 342.1% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
造園向け資材・サービスの大手。約17万SKUとLESCOやPro-Tradeなど自社ブランド、B2B eコマースを展開。2024年にCustom StoneやDevil Mountainを含む複数を買収。690以上の支店と43万超の顧客ネットワークで米国・カナダに展開。