| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 7,171 | 6,704 | 6.5% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 4,346 | 4,078 | 6.2% |
| 売上総利益 | 2,825 | 2,626 | 7.1% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 2,198 | 2,123 | 3.4% |
| 営業利益 | 622 | 111 | 82.2% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 640 | 124 | 80.6% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 8.9 | 1.9 | 79.2% |
| 法人税等合計 | -171 | 63 | 136.9% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 810 | 61.2 | 92.4% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 17.3 | -0.8 | 104.7% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 15 | -0.8 | 105.4% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 0.9 | 1.2 | 26.1% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 1,379 | 604 | 56.2% |
| 現金 + 有価証券 | 1,379 | 604 | 56.2% |
| 商品及び製品 | 1,937 | 1,937 | 0.0% |
| 流動資産合計 | 3,537 | 2,712 | 23.3% |
| 有形固定資産 | 498 | 507 | 1.8% |
| 固定資産合計 | 3,277 | 3,014 | 8.0% |
| 総資産 | 6,813 | 5,727 | 15.9% |
| 買掛金 | 735 | 767 | 4.3% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 148 | - | - |
| 流動負債合計 | 1,976 | 1,832 | 7.3% |
| 固定負債合計 | 2,015 | 2,043 | 1.4% |
| 総負債 | 3,991 | 3,875 | 2.9% |
| 資本金及び資本剰余金 | 243 | 133 | 45.5% |
| 利益剰余金 | 3,835 | 3,746 | 2.3% |
| 株主資本 | 2,167 | 1,852 | 14.5% |
| 有利子負債合計 | 148 | - | - |
| 純有利子負債 | -1,231 | - | - |
| DEレシオ(%) | 6.8 | - | - |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 162 | 148 | 8.5% |
| 株式報酬費用 | 41.1 | 22.2 | 46.0% |
| 営業キャッシュフロー | 547 | 591 | 8.0% |
| 資本的支出 | -126 | -153 | 21.9% |
| 投資キャッシュフロー | -75.8 | -159 | 109.9% |
| 自己株式の取得による支出 | 139 | 138 | 0.9% |
| 財務キャッシュフロー | -260 | -1,200 | 361.9% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
宝飾小売の米国最大手。デジタル店舗、BOPIS、AI接客によるオムニチャネルを展開、2025会計年度に1万件のデジタル店舗開設で関連売上3倍超の増加。2022年8月に389.9百万ドルでEC大手買収、2023年7月に6.0百万ドルで修理事業買収。北米中心にオンラインと欧州で展開。