| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 5,489 | 5,393 | 1.8% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 3,848 | 3,768 | 2.1% |
| 売上総利益 | 1,641 | 1,625 | 1.0% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 759 | 753 | 0.9% |
| 営業利益 | 755 | 736 | 2.5% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 430 | 458 | 6.7% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 7.8 | 8.5 | 8.6% |
| 法人税等合計 | 90.4 | 189 | 109.0% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 342 | 265 | 22.5% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 2.4 | 1.8 | 23.2% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 2.4 | 1.8 | 23.3% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 0.8 | 0.8 | 0.0% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 346 | 372 | 7.4% |
| 現金 + 有価証券 | 346 | 372 | 7.4% |
| 売掛金 | 443 | 443 | 0.1% |
| 商品及び製品 | 774 | 722 | 6.7% |
| 流動資産合計 | 1,963 | 1,892 | 3.6% |
| 有形固定資産 | 1,416 | 1,398 | 1.3% |
| 固定資産合計 | 5,237 | 5,130 | 2.0% |
| 総資産 | 7,201 | 7,022 | 2.5% |
| 買掛金 | 765 | 771 | 0.8% |
| 流動負債合計 | 1,509 | 1,636 | 8.4% |
| 固定負債合計 | 5,142 | 4,762 | 7.4% |
| 総負債 | 6,651 | 6,398 | 3.8% |
| 資本金及び資本剰余金 | 15.4 | 15.5 | 0.6% |
| 利益剰余金 | 497 | 643 | 29.6% |
| 株主資本 | 550 | 625 | 13.6% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 233 | 241 | 3.2% |
| 株式報酬費用 | 33 | 31.6 | 4.2% |
| 営業キャッシュフロー | 516 | 728 | 41.0% |
| 資本的支出 | -244 | -220 | 9.8% |
| 投資キャッシュフロー | -1,378 | -233 | 83.1% |
| 自己株式の取得による支出 | 79.9 | - | - |
| 長期借入れによる収入 | 1,833 | 416 | 77.3% |
| 長期借入金の返済による支出 | 958 | 711 | 25.9% |
| 財務キャッシュフロー | 756 | -433 | 157.3% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
包装資材の最大手。CRYOVACやBUBBLE WRAP、AUTOBAG、LIQUIBOXなどのブランドを展開。2023年にLiquiboxを約11.7億ドルで買収。製品は117か国で流通、46か国で事業展開。