| (単位:百万) | 2020/12期 | 2021/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 6,020 | 3,132 | 48.0% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 5,138 | 3,013 | 41.4% |
| 売上総利益 | 881 | 118 | 86.6% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 846 | 739 | 12.7% |
| 営業利益 | 35.3 | -97.4 | 375.6% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -12.4 | -115 | 831.0% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -0.2 | -3.7 | 1689.7% |
| 法人税等合計 | 6.6 | -26.5 | 501.8% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -11 | -88.7 | 705.3% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -0.4 | -2.5 | 597.2% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -0.4 | -2.5 | 597.2% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万) | 2020/12期 | 2021/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 730 | 171 | 76.6% |
| 現金 + 有価証券 | 730 | 171 | 76.6% |
| 売掛金 | 99.2 | 10.5 | 89.4% |
| 商品及び製品 | 3,290 | 2,995 | 8.9% |
| 流動資産合計 | 5,008 | 4,128 | 17.6% |
| 有形固定資産 | 73 | 41.3 | 43.4% |
| 固定資産合計 | 335 | 343 | 2.5% |
| 総資産 | 5,342 | 4,471 | 16.3% |
| 買掛金 | 348 | 410 | 17.6% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 15.8 | - | - |
| 流動負債合計 | 1,717 | 1,335 | 22.2% |
| 長期借入金 | 1,128 | 1,348 | 19.5% |
| 固定負債合計 | 1,308 | 1,356 | 3.7% |
| 総負債 | 3,025 | 2,691 | 11.0% |
| 資本金及び資本剰余金 | 3,560 | 3,559 | 0.0% |
| 利益剰余金 | -185 | -278 | 50.4% |
| 株主資本 | 2,319 | 1,781 | 23.2% |
| 有利子負債合計 | 1,144 | 1,348 | 17.9% |
| 純有利子負債 | 414 | 1,177 | 184.2% |
| DEレシオ(%) | 49.3 | 75.7 | 53.5% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千) | 2020/12期 | 2021/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 24,801 | 24,500 | 1.2% |
| 株式報酬費用 | 8,161 | 2,286 | 72.0% |
| 営業キャッシュフロー | -138,221 | -59,860 | 56.7% |
| 資本的支出 | -17,194 | -7,606 | 55.8% |
| 投資キャッシュフロー | -52 | -2,221 | 4171.2% |
| 財務キャッシュフロー | 705,483 | -24,858 | 103.5% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
高級品向けオンライン統合プラットフォームのアジア最大手。独自BIとビッグデータによるパーソナライズとライブ配信販売の展開。2018年10月と2019年3月に51%取得の買収、2020年に一部売却。中国・マレーシアを中心に展開。