| (単位:百万ドル) | 2023/9期 | 2024/9期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 3,728 | 3,717 | 0.3% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 1,830 | 1,827 | 0.2% |
| 売上総利益 | 1,898 | 1,890 | 0.4% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 1,556 | 1,608 | 3.3% |
| 営業利益 | 325 | 283 | 13.0% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 252 | 206 | 18.1% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 6.8 | 5.6 | 17.9% |
| 法人税等合計 | 67.5 | 52.9 | 21.6% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 185 | 153 | 16.9% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 1.7 | 1.5 | 14.0% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 1.7 | 1.4 | 15.4% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/9期 | 2024/9期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 123 | 108 | 12.2% |
| 現金 + 有価証券 | 123 | 108 | 12.2% |
| 売掛金 | 33.4 | 33.6 | 0.6% |
| 商品及び製品 | 975 | 1,037 | 6.3% |
| 流動資産合計 | 1,228 | 1,305 | 6.3% |
| 有形固定資産 | 298 | 270 | 9.4% |
| 固定資産合計 | 1,497 | 1,488 | 0.6% |
| 総資産 | 2,725 | 2,793 | 2.5% |
| 買掛金 | 259 | 269 | 4.1% |
| 流動負債合計 | 579 | 593 | 2.3% |
| 固定負債合計 | 1,637 | 1,572 | 4.0% |
| 総負債 | 2,217 | 2,164 | 2.4% |
| 資本金及び資本剰余金 | 1.06 | 1.02 | 4.1% |
| 利益剰余金 | 625 | 741 | 18.6% |
| 株主資本 | 509 | 629 | 23.5% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/9期 | 2024/9期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 102 | 110 | 7.2% |
| 株式報酬費用 | 15.9 | 17.2 | 8.3% |
| 営業キャッシュフロー | 249 | 247 | 1.1% |
| 資本的支出 | -90.7 | -101 | 11.5% |
| 投資キャッシュフロー | -99.8 | -109 | 9.2% |
| 自己株式の取得による支出 | 15.2 | 60.4 | 298.6% |
| 長期借入れによる収入 | 1,290 | 1,541 | 19.5% |
| 長期借入金の返済による支出 | 1,371 | 1,626 | 18.6% |
| 財務キャッシュフロー | -101 | -154 | 52.5% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
専門美容用品の国際最大手。LCODやAmazon・Walmart・DoorDash・Instacartなどデジタル市場を活用したヘアカラー・ケアのオムニチャネルサービスを展開。2024年9月にExclusive Beautyを約750万ドルで買収。北米・南米・欧州で展開。