| (単位:千ドル) | 2021/12期 | 2022/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 84,085 | 141,588 | 68.4% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 73,791 | 128,339 | 73.9% |
| 売上総利益 | 10,294 | 13,249 | 28.7% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 63,406 | 51,638 | 18.6% |
| 営業利益 | -53,112 | -38,389 | 27.7% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -67,093 | -45,666 | 31.9% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -79.8 | -32.3 | 59.6% |
| 純利益 | -67,093 | -45,666 | 31.9% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | - | -1.8 | - |
| 希薄化後一株あたり利益 | - | -1.8 | - |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2021/12期 | 2022/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 29,745 | 7,597 | 74.5% |
| 現金 + 有価証券 | 29,745 | 7,597 | 74.5% |
| 売掛金 | 8,968 | 20,316 | 126.5% |
| 商品及び製品 | 16,622 | 39,479 | 137.5% |
| 流動資産合計 | 62,952 | 66,100 | 5.0% |
| 有形固定資産 | 10,289 | 38,497 | 274.2% |
| 固定資産合計 | 39,192 | 65,339 | 66.7% |
| 総資産 | 102,144 | 131,439 | 28.7% |
| 買掛金 | 15,205 | 23,424 | 54.1% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 328 | 370 | 12.8% |
| 流動負債合計 | 31,645 | 33,224 | 5.0% |
| 固定負債合計 | 39,514 | 106,317 | 169.1% |
| 総負債 | 71,159 | 139,541 | 96.1% |
| 資本金及び資本剰余金 | 49,693 | 56,273 | 13.2% |
| 利益剰余金 | -10,143 | -21,100 | 108.0% |
| 株主資本 | 39,553 | 35,150 | 11.1% |
| 有利子負債合計 | 328 | 370 | 12.8% |
| 純有利子負債 | -29,417 | -7,227 | 75.4% |
| DEレシオ(%) | 0.8 | 1.1 | 26.9% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2021/12期 | 2022/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 1,140 | 3,201 | 180.8% |
| 株式報酬費用 | 28,725 | 6,581 | 77.1% |
| 営業キャッシュフロー | -26,755 | -57,300 | 114.2% |
| 資本的支出 | -2,534 | -3,725 | 47.0% |
| 投資キャッシュフロー | -4,739 | -3,725 | 21.4% |
| 財務キャッシュフロー | 61,211 | 38,859 | 36.5% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
冷凍食品メーカーの新興企業。高タンパク・低糖質・グルテンフリーの朝食サンドや主菜を展開。2021年11月のIPOと2021年3月の共同製造事業買収を実施。米国中心に展開し、2022年の売上約70%がCostcoとWalmart経由。