| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 267,014 | 291,256 | 9.1% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 99,229 | 101,027 | 1.8% |
| 売上総利益 | 167,785 | 190,229 | 13.4% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 研究開発費 | 26,727 | 33,263 | 24.5% |
| 営業費用 | 165,749 | 186,302 | 12.4% |
| 営業利益 | 2,036 | 3,927 | 92.9% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 10,505 | 17,774 | 69.2% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 3.9 | 6.1 | 55.1% |
| 法人税等合計 | 1,624 | 5,270 | 224.5% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 8,881 | 12,504 | 40.8% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 0.2 | 0.3 | 47.1% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 0.2 | 0.2 | 43.8% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 78,509 | 100,452 | 27.9% |
| 有価証券 | 96,835 | 40,135 | 58.6% |
| 現金 + 有価証券 | 175,344 | 140,587 | 19.8% |
| 売掛金 | 375,468 | 424,814 | 13.1% |
| 流動資産合計 | 561,955 | 575,546 | 2.4% |
| 固定資産合計 | 133,288 | 163,973 | 23.0% |
| 総資産 | 695,243 | 739,519 | 6.4% |
| 買掛金 | 347,673 | 386,602 | 11.2% |
| 流動負債合計 | 379,593 | 418,810 | 10.3% |
| 固定負債合計 | 19,451 | 43,446 | 123.4% |
| 総負債 | 399,044 | 462,256 | 15.8% |
| 資本金及び資本剰余金 | 230,425 | 275,310 | 19.5% |
| 利益剰余金 | 136,881 | 149,385 | 9.1% |
| 株主資本 | 296,199 | 277,263 | 6.4% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 28,862 | 37,676 | 30.5% |
| 営業キャッシュフロー | 81,121 | 73,425 | 9.5% |
| 資本的支出 | -10,601 | -17,592 | 65.9% |
| 投資キャッシュフロー | -39,018 | 22,314 | 157.2% |
| 自己株式の取得による支出 | 59,268 | 75,332 | 27.1% |
| 財務キャッシュフロー | -55,976 | -73,478 | 31.3% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
オープンインターネット向けプログラマティック広告プラットフォームの有力企業。クラウド基盤とオムニチャネルのヘッダービディング技術を展開。2022年9月に約3080万ドルで計測プラットフォームを買収、2024年2月に自社株買い枠を1.75億ドルに拡大。北米を中心に欧州やアジアで展開。