| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 35,127 | 33,664 | 4.2% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | - | 26,070 | - |
| 研究開発費 | - | 453 | - |
| 販売管理費 | - | 744 | - |
| 経常(税引前)利益 | 5,718 | 5,401 | 5.5% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 16.3 | 16 | 1.4% |
| 法人税等合計 | 1,117 | 1,239 | 10.9% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 4,601 | 4,162 | 9.5% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 8.8 | 7.9 | 9.8% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 8.8 | 7.9 | 9.8% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | - | 4.2 | - |
| (単位:百万ドル) | 2022/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 有形固定資産 | 3,468 | 3,986 | 14.9% |
| 総資産 | 33,276 | 43,419 | 30.5% |
| 資本金及び資本剰余金 | 718 | 869 | 21.0% |
| 利益剰余金 | 13,402 | 17,751 | 32.4% |
| 株主資本 | 13,167 | 17,507 | 33.0% |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 415 | 398 | 4.0% |
| 営業キャッシュフロー | 4,190 | 4,641 | 10.8% |
| 資本的支出 | -695 | -1,703 | 145.0% |
| 投資キャッシュフロー | -2,871 | -4,487 | 56.3% |
| 配当金の支払額 | 1,519 | 2,289 | 50.7% |
| 自己株式の取得による支出 | 3.5 | 4.5 | 28.6% |
| 長期借入れによる収入 | 3,085 | 3,891 | 26.1% |
| 長期借入金の返済による支出 | 2,233 | 2,473 | 10.7% |
| 財務キャッシュフロー | 1,102 | -123 | 111.2% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
商用トラック・部品・金融サービスの大手。ディーゼルエンジン、部品供給、リース・ファイナンスを展開。2024年に電池製造JVへ30%出資、同年までに207.6百万ドルを拠出。米国4州、欧州3カ国、豪州・ブラジル・カナダ・メキシコなどで展開。