| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 1,821 | 1,831 | 0.6% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 430 | 448 | 4.2% |
| 営業費用 | 2,079 | 1,405 | 32.4% |
| 営業利益 | -258 | 426 | 264.7% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -425 | 269 | 163.4% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -23.3 | 14.7 | 163.0% |
| 法人税等合計 | 4 | 11 | 175.0% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -430 | 259 | 160.2% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -2.7 | 1.5 | 157.9% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -2.7 | 1.5 | 156.8% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 1.2 | 1.7 | 37.5% |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 36 | 46.9 | 30.3% |
| 現金 + 有価証券 | 36 | 46.9 | 30.3% |
| 売掛金 | 288 | 305 | 6.2% |
| 流動資産合計 | 398 | 386 | 3.0% |
| 有形固定資産 | 658 | 649 | 1.4% |
| 固定資産合計 | 5,185 | 4,829 | 6.9% |
| 総資産 | 5,583 | 5,215 | 6.6% |
| 買掛金 | 55.5 | 51.4 | 7.4% |
| 流動負債合計 | 593 | 521 | 12.2% |
| 長期借入金 | 2,677 | 2,483 | 7.2% |
| 固定負債合計 | 4,260 | 3,910 | 8.2% |
| 総負債 | 4,853 | 4,431 | 8.7% |
| 資本金及び資本剰余金 | 2,404 | 2,495 | 3.8% |
| 利益剰余金 | -1,821 | -1,846 | 1.4% |
| 株主資本 | 607 | 649 | 6.9% |
| 有利子負債合計 | 2,677 | 2,483 | 7.2% |
| 純有利子負債 | 2,641 | 2,436 | 7.8% |
| DEレシオ(%) | 440.9 | 382.5 | 13.3% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 28,400 | 30,800 | 8.5% |
| 営業キャッシュフロー | 254,200 | 299,200 | 17.7% |
| 資本的支出 | -86,800 | -78,100 | 10.0% |
| 投資キャッシュフロー | -107,500 | 207,500 | 293.0% |
| 配当金の支払額 | 207,000 | 208,400 | 0.7% |
| 長期借入れによる収入 | 450,000 | - | - |
| 長期借入金の返済による支出 | 400,000 | 200,000 | 50.0% |
| 財務キャッシュフロー | -151,500 | -495,400 | 227.0% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
屋外広告事業の大手。ハイウェイ沿いのビルボードと交通広告のデジタル表示や測定・ターゲティングプラットフォームを展開。2024年に非支配持分を2,460万ドルで買収。米国34州とワシントンD.C.、25大市場と約120市場で展開。