| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 5,866 | 5,815 | 0.9% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 4,225 | 4,271 | 1.1% |
| 営業利益 | 1,641 | 1,544 | 5.9% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 1,648 | 1,558 | 5.5% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 28.1 | 26.8 | 4.6% |
| 法人税等合計 | 408 | 372 | 9.0% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 1,240 | 1,186 | 4.3% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 11.3 | 5.5 | 51.4% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 11.3 | 5.5 | 51.3% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 1.6 | 1 | 35.0% |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 434 | 109 | 74.9% |
| 現金 + 有価証券 | 434 | 109 | 74.9% |
| 売掛金 | 579 | 502 | 13.4% |
| 流動資産合計 | 1,143 | 721 | 37.0% |
| 有形固定資産 | 4,095 | 4,505 | 10.0% |
| 固定資産合計 | 4,369 | 4,771 | 9.2% |
| 総資産 | 5,512 | 5,491 | 0.4% |
| 買掛金 | 113 | 91.8 | 18.6% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 20 | 20 | 0.0% |
| 流動負債合計 | 545 | 541 | 0.8% |
| 固定負債合計 | 710 | 706 | 0.5% |
| 総負債 | 1,255 | 1,247 | 0.6% |
| 利益剰余金 | 4,004 | 3,995 | 0.2% |
| 株主資本 | 4,258 | 4,245 | 0.3% |
| 有利子負債合計 | 20 | 20 | 0.0% |
| 純有利子負債 | -414 | -88.7 | 78.6% |
| DEレシオ(%) | 0.5 | 0.5 | 0.3% |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 11.1 | 11.3 | 2.0% |
| 営業キャッシュフロー | 1,569 | 1,659 | 5.7% |
| 資本的支出 | -757 | -771 | 1.8% |
| 投資キャッシュフロー | -660 | -751 | 13.8% |
| 配当金の支払額 | 175 | 224 | 27.7% |
| 自己株式の取得による支出 | 454 | 967 | 113.2% |
| 長期借入金の返済による支出 | 20 | 20 | 0.0% |
| 財務キャッシュフロー | -662 | -1,233 | 86.3% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
企業向けLTL(少量貨物)輸送の大手。統合されたサービスセンター網と先進的物流ITを活用した高速配送を展開。2023年に30億ドルの自社株買い枠設定、2024年5月に2億ドルのASR実施。売上の95%以上を米国で獲得。