| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 8,133 | 7,582 | 6.8% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 5,780 | 5,034 | 12.9% |
| 売上総利益 | 2,353 | 2,548 | 8.3% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 2,001 | 2,083 | 4.1% |
| 営業利益 | -85 | 67 | 178.8% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -543 | -260 | 52.1% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -6.7 | -3.4 | 48.6% |
| 法人税等合計 | -155 | -44 | 71.6% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -388 | -216 | 44.3% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -0.9 | -0.5 | 44.7% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -0.9 | -0.5 | 44.7% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 0.4 | 0.3 | 36.4% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 361 | 219 | 39.3% |
| 現金 + 有価証券 | 361 | 219 | 39.3% |
| 売掛金 | 1,195 | 878 | 26.5% |
| 商品及び製品 | 1,531 | 1,400 | 8.6% |
| 流動資産合計 | 3,354 | 2,775 | 17.3% |
| 固定資産合計 | 8,809 | 8,229 | 6.6% |
| 総資産 | 12,163 | 11,004 | 9.5% |
| 買掛金 | 1,003 | 891 | 11.2% |
| 流動負債合計 | 2,897 | 2,437 | 15.9% |
| 長期借入金 | 4,575 | 4,508 | 1.5% |
| 固定負債合計 | 6,154 | 5,816 | 5.5% |
| 総負債 | 9,051 | 8,253 | 8.8% |
| 資本金及び資本剰余金 | 440 | 442 | 0.5% |
| 利益剰余金 | -2,726 | -2,942 | 7.9% |
| 株主資本 | 3,112 | 2,751 | 11.6% |
| 有利子負債合計 | 4,575 | 4,508 | 1.5% |
| 純有利子負債 | 4,214 | 4,289 | 1.8% |
| DEレシオ(%) | 147 | 163.9 | 11.5% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 334 | 323 | 3.3% |
| 株式報酬費用 | 50 | 74 | 48.0% |
| 営業キャッシュフロー | 930 | 496 | 46.7% |
| 資本的支出 | -284 | -259 | 8.8% |
| 投資キャッシュフロー | -199 | -151 | 24.1% |
| 長期借入れによる収入 | - | 1,237 | - |
| 長期借入金の返済による支出 | - | 750 | - |
| 財務キャッシュフロー | -664 | -451 | 32.1% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
家庭用品、学用品、ベビー用品、アウトドア用品を扱う世界的消費財の最大手。Rubbermaid、Sharpie、Graco、Colemanなどの有名ブランド製品を展開。2022年3月にCH&S事業を約5.93億ドルで売却。米国・欧州を中心に世界展開。