| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 1,969 | 1,732 | 12.0% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 612 | 550 | 10.1% |
| 売上総利益 | 1,357 | 1,182 | 12.9% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 1,309 | 1,333 | 1.9% |
| 営業利益 | 48.3 | -152 | 414.0% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 26.6 | -175 | 758.6% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 1.3 | -10.1 | 848.8% |
| 法人税等合計 | 18 | -28.5 | 258.2% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 8.6 | -147 | 1805.6% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 0.2 | -3 | 1835.3% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 0.2 | -3 | 1835.3% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 256 | 187 | 27.0% |
| 有価証券 | 11.8 | 11.1 | 5.5% |
| 現金 + 有価証券 | 268 | 198 | 26.1% |
| 売掛金 | 72.9 | 50.8 | 30.3% |
| 商品及び製品 | 280 | 190 | 32.1% |
| 流動資産合計 | 702 | 539 | 23.3% |
| 有形固定資産 | 433 | 380 | 12.3% |
| 固定資産合計 | 1,105 | 930 | 15.8% |
| 総資産 | 1,806 | 1,469 | 18.7% |
| 買掛金 | 43.5 | 34.9 | 19.8% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 25 | 30 | 20.0% |
| 流動負債合計 | 329 | 297 | 9.8% |
| 長期借入金 | 478 | 364 | 23.9% |
| 固定負債合計 | 656 | 521 | 20.6% |
| 総負債 | 984 | 817 | 17.0% |
| 資本金及び資本剰余金 | 0.09 | 0.09 | 0.0% |
| 利益剰余金 | 1,870 | 1,712 | 8.5% |
| 株主資本 | 822 | 651 | 20.7% |
| 有利子負債合計 | 503 | 394 | 21.8% |
| 純有利子負債 | 235 | 196 | 16.8% |
| DEレシオ(%) | 61.2 | 60.4 | 1.3% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 70,923 | 69,810 | 1.6% |
| 株式報酬費用 | 15,646 | 14,823 | 5.3% |
| 営業キャッシュフロー | 118,639 | 111,742 | 5.8% |
| 資本的支出 | -58,490 | -41,583 | 28.9% |
| 投資キャッシュフロー | -134,501 | -37,962 | 71.8% |
| 自己株式の取得による支出 | 13,011 | - | - |
| 長期借入れによる収入 | 110,000 | 15,000 | 86.4% |
| 長期借入金の返済による支出 | 10,000 | 125,000 | 1150.0% |
| 財務キャッシュフロー | 10,730 | -133,176 | 1341.2% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
美容・ウェルネス製品の大手。直販とソーシャルコマースを軸としたサブスク型販売体制を展開。2023年4月にLifeDNAを60%取得、同年6月にBeautyBioを7500万ドルで買収。米国・中国・韓国・日本を中心とする約50市場での展開。