| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 1,497 | 1,236 | 17.5% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 1,329 | 1,104 | 16.9% |
| 売上総利益 | 168 | 131 | 21.5% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 239 | 183 | 23.3% |
| 営業利益 | -71.1 | -51.6 | 27.5% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -61.7 | -44.6 | 27.7% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -4.1 | -3.6 | 12.4% |
| 法人税等合計 | -2.68 | -1.28 | 52.3% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -59 | -43.3 | 26.6% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -0.2 | -2.3 | 1306.2% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -0.2 | -2.3 | 1306.2% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 106,474 | 99,742 | 6.3% |
| 現金 + 有価証券 | 106,474 | 99,742 | 6.3% |
| 売掛金 | 80,383 | 64,363 | 19.9% |
| 商品及び製品 | 136,164 | 98,537 | 27.6% |
| 流動資産合計 | 344,451 | 283,645 | 17.7% |
| 有形固定資産 | 61,479 | 51,175 | 16.8% |
| 固定資産合計 | 154,596 | 123,676 | 20.0% |
| 総資産 | 499,047 | 407,321 | 18.4% |
| 買掛金 | 206,588 | 148,279 | 28.2% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 268 | - | - |
| 流動負債合計 | 296,544 | 243,573 | 17.9% |
| 長期借入金 | 1,110 | - | - |
| 固定負債合計 | 73,111 | 57,656 | 21.1% |
| 総負債 | 369,655 | 301,229 | 18.5% |
| 資本金及び資本剰余金 | 8,312 | 8,512 | 2.4% |
| 利益剰余金 | -130,699 | -174,027 | 33.2% |
| 株主資本 | 129,392 | 106,092 | 18.0% |
| 有利子負債合計 | 1,378 | - | - |
| 純有利子負債 | -105,096 | - | - |
| DEレシオ(%) | 1.1 | - | - |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 13,437 | 10,703 | 20.3% |
| 株式報酬費用 | 33,660 | 27,255 | 19.0% |
| 営業キャッシュフロー | -3,839 | -821 | 78.6% |
| 資本的支出 | -30,265 | -3,618 | 88.0% |
| 投資キャッシュフロー | -14,254 | 2,445 | 117.2% |
| 自己株式の取得による支出 | - | 3,503 | - |
| 長期借入金の返済による支出 | 264 | 1,325 | 401.9% |
| 財務キャッシュフロー | 1,560 | -6,053 | 488.0% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
IT/家電向けeコマースの米国大手。2024年12月31日時点で2,050社超のブランドパートナーを擁するマーケットプレイスと直販、Rosewill・ABSの自社ブランドを展開。2010年のマーケットプレイス導入、2025年4月の20分の1株式併合実施。米国中心に展開。