| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 797,963 | 707,622 | 11.3% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 389,680 | 297,036 | 23.8% |
| 販売管理費 | 40,826 | 48,502 | 18.8% |
| 営業費用 | 732,612 | 651,911 | 11.0% |
| 営業利益 | 66,724 | 57,295 | 14.1% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 1,369 | -1,010 | 173.8% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 0.2 | -0.1 | 183.2% |
| 法人税等合計 | 5,918 | 4,197 | 29.1% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -4,549 | -5,207 | 14.5% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 54 | 55 | 1.9% |
| 現金 + 有価証券 | 54 | 55 | 1.9% |
| 商品及び製品 | 43,822 | 51,707 | 18.0% |
| 流動資産合計 | 114,313 | 130,479 | 14.1% |
| 固定資産合計 | 395,062 | 408,030 | 3.3% |
| 総資産 | 509,375 | 538,509 | 5.7% |
| 買掛金 | 51,653 | 61,599 | 19.3% |
| 流動負債合計 | 100,564 | 115,501 | 14.9% |
| 長期借入金 | 421,173 | 437,635 | 3.9% |
| 固定負債合計 | 473,435 | 493,447 | 4.2% |
| 総負債 | 573,999 | 608,948 | 6.1% |
| 有利子負債合計 | 421,173 | 437,635 | 3.9% |
| 純有利子負債 | 421,119 | 437,580 | 3.9% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 49,895 | 50,787 | 1.8% |
| 株式報酬費用 | 163 | 187 | 14.7% |
| 営業キャッシュフロー | 137,468 | 48,351 | 64.8% |
| 資本的支出 | -34,317 | -52,623 | 53.3% |
| 投資キャッシュフロー | -33,660 | -58,601 | 74.1% |
| 長期借入れによる収入 | 543,489 | 255,578 | 53.0% |
| 長期借入金の返済による支出 | 632,197 | 244,500 | 61.3% |
| 財務キャッシュフロー | -103,799 | 10,251 | 109.9% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
石油製品のターミナリング・処理・貯蔵、陸海輸送、硫黄製品やNGL販売を手掛ける有力企業。600台のトラックと1,275台のタンクトレーラー、内航バージ27隻を保有。親会社が15.7%を保有、2024年12月に合併契約を解消。米国メキシコ湾岸中心に展開。