| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 11,135 | 10,837 | 2.7% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 8,425 | 8,149 | 3.3% |
| 売上総利益 | 2,710 | 2,688 | 0.8% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 2,120 | 1,985 | 6.4% |
| 営業利益 | -288 | 695 | 341.4% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -355 | 646 | 282.2% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -3.2 | 6 | 287.2% |
| 法人税等合計 | 84.9 | 128 | 51.1% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -439 | 518 | 217.9% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -6.9 | 8.2 | 218.6% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -6.9 | 8.1 | 218.0% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 643 | 667 | 3.7% |
| 現金 + 有価証券 | 643 | 667 | 3.7% |
| 商品及び製品 | 2,552 | 2,514 | 1.5% |
| 流動資産合計 | 5,604 | 5,497 | 1.9% |
| 有形固定資産 | 4,993 | 4,580 | 8.3% |
| 固定資産合計 | 7,956 | 7,282 | 8.5% |
| 総資産 | 13,560 | 12,779 | 5.8% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 1,002 | 559 | 44.2% |
| 流動負債合計 | 3,146 | 2,672 | 15.1% |
| 長期借入金 | 1,702 | 1,677 | 1.4% |
| 固定負債合計 | 2,785 | 2,549 | 8.5% |
| 総負債 | 5,931 | 5,222 | 12.0% |
| 資本金及び資本剰余金 | 0.7 | 0.7 | 0.0% |
| 利益剰余金 | 6,970 | 7,325 | 5.1% |
| 株主資本 | 7,629 | 7,557 | 0.9% |
| 有利子負債合計 | 2,704 | 2,237 | 17.3% |
| 純有利子負債 | 2,061 | 1,570 | 23.8% |
| DEレシオ(%) | 35.4 | 29.6 | 16.5% |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 630 | 638 | 1.3% |
| 株式報酬費用 | 21 | 27.5 | 31.2% |
| 営業キャッシュフロー | 1,329 | 1,134 | 14.7% |
| 資本的支出 | -613 | -454 | 25.9% |
| 投資キャッシュフロー | -970 | -454 | 53.2% |
| 自己株式の取得による支出 | - | 163 | - |
| 財務キャッシュフロー | -211 | -630 | 198.8% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
床材と建材の製造・販売の世界最大手。カーペット、LVT、ラミネート、木材、陶磁器タイル、Omnify™のデジタル流通プラットフォームを展開。2023年にブラジル・メキシコの陶磁器タイル事業を$515.5百万で買収。北米・欧州・ラテンアメリカ・オーストラリアを中心に約180カ国で展開。