| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 3,095 | 3,422 | 10.6% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 283 | - | - |
| 営業費用 | 2,752 | 2,871 | 4.3% |
| 営業利益 | 343 | 551 | 60.8% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 373 | 599 | 60.7% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 12.1 | 17.5 | 45.3% |
| 法人税等合計 | 75.9 | 123 | 62.1% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 297 | 476 | 60.4% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 8.4 | 14.1 | 67.9% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 8.3 | 13.9 | 67.4% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 1.3 | 1.3 | 4.8% |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 136 | 267 | 95.7% |
| 現金 + 有価証券 | 136 | 267 | 95.7% |
| 流動資産合計 | 602 | 610 | 1.2% |
| 有形固定資産 | 2,090 | 2,261 | 8.2% |
| 固定資産合計 | 3,692 | 3,986 | 7.9% |
| 総資産 | 4,295 | 4,595 | 7.0% |
| 流動負債合計 | 562 | 560 | 0.3% |
| 長期借入金 | 389 | 351 | 9.9% |
| 固定負債合計 | 1,332 | 1,383 | 3.9% |
| 資本金及び資本剰余金 | 25.8 | 24.7 | 4.3% |
| 利益剰余金 | 2,090 | 2,337 | 11.8% |
| 株主資本 | 2,401 | 2,652 | 10.5% |
| 有利子負債合計 | 389 | 351 | 9.9% |
| 純有利子負債 | 253 | 84 | 66.8% |
| DEレシオ(%) | 16.2 | 13.2 | 18.4% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 23,800 | 26,500 | 11.3% |
| 営業キャッシュフロー | 510,500 | 767,800 | 50.4% |
| 資本的支出 | -195,500 | -310,100 | 58.6% |
| 投資キャッシュフロー | -338,200 | -336,100 | 0.6% |
| 自己株式の取得による支出 | 155,200 | 199,100 | 28.3% |
| 財務キャッシュフロー | -289,700 | -301,200 | 4.0% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
海運と物流の大手。コンテナ輸送、倉庫・サプライチェーン管理を展開。SSATに35%出資、2015年にHorizon Lines買収。2025年2月27日に自社株買い枠3.0百万株を追加承認。ハワイ・アラスカ・グアム中心の太平洋地域で展開。