| (単位:百万ドル) | 2024/4期 | 2025/4期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 2,047 | 2,109 | 3.0% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 1,165 | 1,183 | 1.5% |
| 売上総利益 | 882 | 926 | 5.1% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 731 | 770 | 5.4% |
| 営業利益 | 151 | 136 | 9.9% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 166 | 147 | 11.2% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 8.1 | 7 | 13.8% |
| 法人税等合計 | 41.1 | 46.2 | 12.3% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 125 | 101 | 19.0% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 2.9 | 2.4 | 16.4% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 2.8 | 2.4 | 17.0% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 0.8 | 0.8 | 10.5% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2024/4期 | 2025/4期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 48,552 | 46,667 | 3.9% |
| 株式報酬費用 | 14,426 | 17,400 | 20.6% |
| 営業キャッシュフロー | 158,127 | 187,271 | 18.4% |
| 資本的支出 | -53,551 | -74,280 | 38.7% |
| 投資キャッシュフロー | -81,554 | -98,389 | 20.6% |
| 自己株式の取得による支出 | 52,773 | 77,930 | 47.7% |
| 財務キャッシュフロー | -81,227 | -102,612 | 26.3% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
住宅用家具の米国最大手。ソファ中心の製造・卸売と203の直営店舗を含む小売網、オンライン直販によるオムニチャネル販売を展開。2024年7月以降に複数の店舗を取得、2025年4月にランシング・ポーテージ店舗を570万ドルで買収。米国・メキシコ・タイ・カナダ・中国・香港・英国で事業展開。