| (単位:千ドル) | 2023/9期 | 2024/9期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 691,138 | 611,380 | 11.5% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 660,496 | 611,406 | 7.4% |
| 営業利益 | 37,169 | 4,546 | 87.8% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -3,082 | -31,183 | 911.8% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -0.4 | -5.1 | 1043.8% |
| 法人税等合計 | -349 | -7,610 | 2080.5% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -2,733 | -23,573 | 762.5% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -0.9 | -4.4 | 383.3% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -0.9 | -4.4 | 383.3% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/9期 | 2024/9期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 14,548 | 9,598 | 34.0% |
| 現金 + 有価証券 | 14,548 | 9,598 | 34.0% |
| 売掛金 | 69,104 | 60,648 | 12.2% |
| 商品及び製品 | 7,504 | 5,643 | 24.8% |
| 流動資産合計 | 106,529 | 97,773 | 8.2% |
| 有形固定資産 | 61,234 | 44,372 | 27.5% |
| 投資有価証券 | 33,391 | 33,983 | 1.8% |
| 固定資産合計 | 605,088 | 551,398 | 8.9% |
| 総資産 | 711,617 | 649,171 | 8.8% |
| 買掛金 | 36,290 | 36,290 | 0.0% |
| 流動負債合計 | 114,336 | 115,354 | 0.9% |
| 長期借入金 | 455,741 | 445,943 | 2.1% |
| 固定負債合計 | 573,575 | 541,151 | 5.7% |
| 総負債 | 687,911 | 656,505 | 4.6% |
| 資本金及び資本剰余金 | 260,832 | 262,470 | 0.6% |
| 利益剰余金 | -266,496 | -292,341 | 9.7% |
| 株主資本 | 23,706 | -7,334 | 130.9% |
| 有利子負債合計 | 455,741 | 445,943 | 2.1% |
| 純有利子負債 | 441,193 | 436,345 | 1.1% |
| DEレシオ(%) | 1,922.5 | -6,080.5 | 416.3% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/9期 | 2024/9期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 30,621 | 27,616 | 9.8% |
| 株式報酬費用 | 1,806 | 1,751 | 3.0% |
| 営業キャッシュフロー | -2,524 | 1,117 | 144.3% |
| 資本的支出 | -5,107 | -9,208 | 80.3% |
| 投資キャッシュフロー | 7,979 | 3,731 | 53.2% |
| 財務キャッシュフロー | -7,092 | -9,798 | 38.2% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
ローカルニュースと広告・マーケティングサービスのデジタル先行事業の最大手。デジタル購読、印刷、BLOX DigitalなどのSaaS型CMSを展開。2020年にBH MediaとBuffalo Newsを1.4億ドルで買収、同年に借入を再編。米国26州73コミュニティで展開。