| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/1期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 1,473 | 1,363 | 7.4% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 847 | 710 | 16.2% |
| 売上総利益 | 626 | 653 | 4.4% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 550 | 562 | 2.1% |
| 営業費用 | 703 | 602 | 14.3% |
| 営業利益 | -77.5 | 51 | 165.7% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -132 | 10.5 | 108.0% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -9 | 0.8 | 108.6% |
| 法人税等合計 | -1.13 | 4.26 | 476.3% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -131 | 6.23 | 104.8% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -4.1 | 0.2 | 104.9% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -4.1 | 0.2 | 104.9% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2024/2期 | 2025/1期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 27,290 | 18,812 | 31.1% |
| 現金 + 有価証券 | 27,290 | 18,812 | 31.1% |
| 売掛金 | 35,300 | 47,800 | 35.4% |
| 商品及び製品 | 301,724 | 265,132 | 12.1% |
| 流動資産合計 | 410,260 | 370,480 | 9.7% |
| 有形固定資産 | 118,033 | 115,618 | 2.0% |
| 固定資産合計 | 401,219 | 395,001 | 1.5% |
| 総資産 | 811,479 | 765,481 | 5.7% |
| 買掛金 | 131,922 | 111,353 | 15.6% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 13,000 | 13,000 | 0.0% |
| 流動負債合計 | 259,918 | 227,623 | 12.4% |
| 長期借入金 | 236,170 | 224,888 | 4.8% |
| 固定負債合計 | 309,968 | 298,636 | 3.7% |
| 総負債 | 569,886 | 526,259 | 7.7% |
| 資本金及び資本剰余金 | 315 | 309 | 1.9% |
| 利益剰余金 | -99,417 | -94,358 | 5.1% |
| 株主資本 | 241,593 | 239,222 | 1.0% |
| 有利子負債合計 | 249,170 | 237,888 | 4.5% |
| 純有利子負債 | 221,880 | 219,076 | 1.3% |
| DEレシオ(%) | 103.1 | 99.4 | 3.6% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2024/2期 | 2025/1期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 38,465 | 33,772 | 12.2% |
| 株式報酬費用 | 3,827 | 4,873 | 27.3% |
| 営業キャッシュフロー | 130,565 | 53,143 | 59.3% |
| 資本的支出 | -34,916 | -37,770 | 8.2% |
| 投資キャッシュフロー | -34,909 | -35,036 | 0.4% |
| 自己株式の取得による支出 | 11,902 | - | - |
| 長期借入れによる収入 | 252,200 | - | - |
| 長期借入金の返済による支出 | 244,063 | 13,000 | 94.7% |
| 財務キャッシュフロー | -110,107 | -26,594 | 75.8% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
衣料品の大手。直販中心、eコマース比率90%以上。カタログを生かすブランドで60年以上の歴史。サプライヤーは約20カ国。2025年2月時点で主要株主の保有比率55.3%。2024会計年度の第4四半期売上34.0%。米国中心の展開。