| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 2,111 | 2,207 | 4.6% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 697 | 728 | 4.5% |
| 営業費用 | 1,436 | 1,675 | 16.7% |
| 営業利益 | 675 | 532 | 21.2% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 507 | 367 | 27.5% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 24 | 16.6 | 30.6% |
| 法人税等合計 | 9.78 | 4.53 | 53.7% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 497 | 363 | 26.9% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 4.9 | 3.5 | 27.2% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 4.9 | 3.5 | 27.4% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 5 | 5.7 | 13.0% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 44.6 | 49.5 | 10.9% |
| 現金 + 有価証券 | 44.6 | 49.5 | 10.9% |
| 売掛金 | 301 | 335 | 11.2% |
| 流動資産合計 | 373 | 425 | 14.0% |
| 有形固定資産 | 1,566 | 1,601 | 2.2% |
| 固定資産合計 | 6,190 | 6,161 | 0.5% |
| 総資産 | 6,564 | 6,587 | 0.3% |
| 買掛金 | 18.2 | 21.6 | 18.4% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 250 | 250 | 0.1% |
| 流動負債合計 | 714 | 778 | 9.0% |
| 長期借入金 | 3,091 | 2,961 | 4.2% |
| 固定負債合計 | 4,633 | 4,760 | 2.7% |
| 総負債 | 5,347 | 5,539 | 3.6% |
| 利益剰余金 | -819 | -1,037 | 26.5% |
| 株主資本 | 1,217 | 1,048 | 13.9% |
| 有利子負債合計 | 3,341 | 3,211 | 3.9% |
| 純有利子負債 | 3,297 | 3,161 | 4.1% |
| DEレシオ(%) | 274.6 | 306.4 | 11.6% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 293,423 | 462,967 | 57.8% |
| 株式報酬費用 | 22,649 | 44,525 | 96.6% |
| 営業キャッシュフロー | 783,613 | 873,610 | 11.5% |
| 資本的支出 | -178,271 | -125,284 | 29.7% |
| 投資キャッシュフロー | -310,119 | -164,906 | 46.8% |
| 自己株式の取得による支出 | 5,989 | 5,341 | 10.8% |
| 長期借入金の返済による支出 | 381 | 400 | 5.0% |
| 財務キャッシュフロー | -481,635 | -703,425 | 46.0% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
屋外広告の大手。ビルボード約159,000枚、デジタル約5,000枚、ロゴ看板約138,200枚を保有し、2024年資本支出約1.253億ドル中約6,070万ドルをデジタル化に投資。2024年に約4,540万ドルで買収完了。米国・カナダ中心で展開。