| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 7,142 | 7,410 | 3.8% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 6,804 | 7,167 | 5.3% |
| 営業利益 | 338 | 243 | 28.0% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 270 | 149 | 44.9% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 3.8 | 2 | 46.9% |
| 法人税等合計 | 54.8 | 33 | 39.8% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 217 | 118 | 45.8% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 1.4 | 0.7 | 45.9% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 1.3 | 0.7 | 45.5% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 0.6 | 0.6 | 14.3% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 470 | 370 | 21.2% |
| 現金 + 有価証券 | 470 | 370 | 21.2% |
| 売掛金 | 889 | 804 | 9.6% |
| 流動資産合計 | 1,709 | 1,449 | 15.2% |
| 有形固定資産 | 4,616 | 4,703 | 1.9% |
| 固定資産合計 | 11,162 | 11,250 | 0.8% |
| 総資産 | 12,871 | 12,699 | 1.3% |
| 買掛金 | 355 | 330 | 7.2% |
| 流動負債合計 | 1,825 | 1,707 | 6.5% |
| 固定負債合計 | 3,941 | 3,875 | 1.7% |
| 総負債 | 5,767 | 5,582 | 3.2% |
| 資本金及び資本剰余金 | 4,427 | 4,447 | 0.4% |
| 利益剰余金 | 2,660 | 2,661 | 0.0% |
| 株主資本 | 7,104 | 7,117 | 0.2% |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 735 | 793 | 7.8% |
| 営業キャッシュフロー | 1,162 | 799 | 31.2% |
| 資本的支出 | -0.83 | -0.44 | 47.4% |
| 投資キャッシュフロー | -1,228 | -759 | 38.2% |
| 配当金の支払額 | 91.1 | 104 | 14.3% |
| 長期借入れによる収入 | 250 | 150 | 40.0% |
| 財務キャッシュフロー | 151 | -139 | 192.5% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
トラック輸送・物流の大手。フルトラックロード、LTL、インターモーダル、ブローカー業務を展開。2023年のU.S. Xpress買収、2024年にU.S. Xpressの売上16億ドル計上、2024年7月のDHEを1.85億ドルで買収。北米中心に展開。