| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 14,693 | 15,016 | 2.2% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 4,855 | 5,125 | 5.6% |
| 経常(税引前)利益 | 147 | 393 | 167.3% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 1 | 2.6 | 161.6% |
| 法人税等合計 | 13 | 99 | 661.5% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 134 | 294 | 119.4% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 0.8 | 1.8 | 115.7% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 0.8 | 1.7 | 112.2% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 0.8 | 0.8 | 0.0% |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 628 | 1,035 | 64.8% |
| 現金 + 有価証券 | 628 | 1,035 | 64.8% |
| 商品及び製品 | 1,888 | 2,104 | 11.4% |
| 流動資産合計 | 3,136 | 3,689 | 17.6% |
| 有形固定資産 | 3,177 | 3,039 | 4.3% |
| 固定資産合計 | 5,308 | 5,277 | 0.6% |
| 総資産 | 8,444 | 8,966 | 6.2% |
| 買掛金 | 1,236 | 1,288 | 4.2% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 250 | - | - |
| 流動負債合計 | 3,072 | 3,088 | 0.5% |
| 長期借入金 | 2,612 | 2,618 | 0.2% |
| 資本金及び資本剰余金 | 3,418 | 3,496 | 2.3% |
| 利益剰余金 | -2,578 | -2,369 | 8.1% |
| 株主資本 | 848 | 1,140 | 34.4% |
| 有利子負債合計 | 2,862 | 2,618 | 8.5% |
| 純有利子負債 | 2,234 | 1,583 | 29.1% |
| DEレシオ(%) | 337.5 | 229.6 | 32.0% |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 586 | 603 | 2.9% |
| 株式報酬費用 | 52 | 72 | 38.5% |
| 営業キャッシュフロー | 621 | 1,267 | 104.0% |
| 資本的支出 | -569 | -516 | 9.3% |
| 投資キャッシュフロー | -571 | -488 | 14.5% |
| 自己株式の取得による支出 | 1 | - | - |
| 長期借入金の返済による支出 | - | 250 | - |
| 財務キャッシュフロー | -109 | -372 | 241.3% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
高級百貨店・衣料品小売の米国大手。オムニチャネルの実店舗とEC、パーソナルスタイリング、会員向けクレジットカード、NMNによるブランド連携を展開。2024年12月22日に親会社と約62.5億ドルの買収合意で買収。米国中心に展開、シアトル本社。