| (単位:百万円) | 2024/7期 | 2025/7期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 2,194 | 1,270 | 42.1% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 711 | 651 | 8.5% |
| 売上総利益 | 1,483 | 619 | 58.2% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 1,382 | 654 | 52.7% |
| 営業利益 | 101 | -34 | 133.8% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 106 | -43 | 140.5% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 4.8 | -3.4 | 169.9% |
| 法人税等合計 | -15 | 15.9 | 205.6% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 115 | -69 | 160.1% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 18.3 | -11.1 | 160.4% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 18.3 | -11.1 | 160.5% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 0 | 0 | - |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万円) | 2024/7期 | 2025/7期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 483 | 596 | 23.3% |
| 現金 + 有価証券 | 483 | 596 | 23.3% |
| 商品及び製品 | 0.08 | 0 | 100.0% |
| 流動資産合計 | 926 | 744 | 19.7% |
| 有形固定資産 | - | 1.69 | - |
| 固定資産合計 | 109 | 24.8 | 77.3% |
| 総資産 | 1,036 | 769 | 25.8% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 100 | 100 | 0.0% |
| 流動負債合計 | 478 | 184 | 61.4% |
| 長期借入金 | 200 | 100 | 50.0% |
| 固定負債合計 | 205 | 104 | 49.4% |
| 総負債 | 683 | 288 | 57.8% |
| 資本金及び資本剰余金 | 487 | 600 | 23.2% |
| 利益剰余金 | -40.3 | -110 | 173.6% |
| 株主資本 | 353 | 480 | 36.2% |
| 有利子負債合計 | 300 | 200 | 33.3% |
| 純有利子負債 | -183 | -396 | 115.9% |
| DEレシオ(%) | 85.1 | 41.6 | 51.1% |
| (単位:千円) | 2024/7期 | 2025/7期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 300 | 736 | 145.3% |
| 営業キャッシュフロー | -107,369 | -115,413 | 7.5% |
| 資本的支出 | - | -1,826 | - |
| 投資キャッシュフロー | -3,000 | 143,389 | 4879.6% |
| 自己株式の取得による支出 | - | -7 | - |
| 長期借入金の返済による支出 | -100,000 | -100,000 | 0.0% |
| 財務キャッシュフロー | -92,800 | 84,631 | 191.2% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
ファミリーデータプラットフォーム事業の有力企業。妊娠・育児向けアプリや保険代理の「かぞくの保険」、住関連の「かぞくのおうち」を展開。2022年のアプリ年間DL数72万、2022年出生数77万人の比較実績あり。2025年3月31日に宅配水事業を事業譲渡。日本国内中心で展開。