| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 10,889 | 10,692 | 1.8% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 9,075 | 8,872 | 2.2% |
| 販売管理費 | 67.2 | 131 | 94.2% |
| 営業費用 | 9,407 | 9,489 | 0.9% |
| 営業利益 | 1,483 | 1,203 | 18.8% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 1,408 | 1,049 | 25.5% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 12.9 | 9.8 | 24.1% |
| 法人税等合計 | 291 | 334 | 14.7% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 1,118 | 716 | 36.0% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 2.9 | 1.8 | 35.7% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 2.9 | 1.8 | 35.8% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 2,395 | 2,196 | 8.3% |
| 現金 + 有価証券 | 2,395 | 2,196 | 8.3% |
| 売掛金 | 5,769 | 5,650 | 2.1% |
| 流動資産合計 | 10,950 | 10,606 | 3.1% |
| 有形固定資産 | 637 | 567 | 11.0% |
| 固定資産合計 | 8,317 | 7,720 | 7.2% |
| 総資産 | 19,267 | 18,326 | 4.9% |
| 買掛金 | 8,355 | 8,286 | 0.8% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 250 | 0.1 | 100.0% |
| 流動負債合計 | 10,331 | 9,758 | 5.5% |
| 長期借入金 | 2,918 | 2,921 | 0.1% |
| 固定負債合計 | 4,890 | 4,658 | 4.8% |
| 総負債 | 15,221 | 14,416 | 5.3% |
| 資本金及び資本剰余金 | 767 | 470 | 38.7% |
| 利益剰余金 | 4,255 | 4,440 | 4.4% |
| 株主資本 | 4,004 | 3,865 | 3.5% |
| 有利子負債合計 | 3,168 | 2,921 | 7.8% |
| 純有利子負債 | 773 | 724 | 6.3% |
| DEレシオ(%) | 79.1 | 75.6 | 4.5% |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 264 | 259 | 2.0% |
| 株式報酬費用 | 46.7 | 64.8 | 38.8% |
| 営業キャッシュフロー | 555 | 1,055 | 90.2% |
| 資本的支出 | -179 | -142 | 20.9% |
| 投資キャッシュフロー | -85.4 | -151 | 76.9% |
| 自己株式の取得による支出 | -350 | -230 | 34.3% |
| 長期借入れによる収入 | 296 | 0.2 | 99.9% |
| 長期借入金の返済による支出 | 0.5 | 250 | 49920.0% |
| 財務キャッシュフロー | -634 | -1,020 | 60.8% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
広告・マーケティングサービスの大手。クリエイティブ・メディア・データ・制作サービスを展開。2022年10月に同業を約$232.2で買収、2024年12月にECインテリジェンス企業を約$50.4で買収合意。従業員約53,300人、2024年売上約106.9億ドル、100カ国超で展開。