| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 1,207 | 1,048 | 13.2% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 1,165 | 1,068 | 8.4% |
| 営業利益 | 42.4 | -20.2 | 147.7% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 19.9 | -36.7 | 284.7% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 1.6 | -3.5 | 312.9% |
| 法人税等合計 | 5.08 | -6.95 | 236.9% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 0.2 | -0.4 | 300.0% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 0.2 | -0.4 | 300.0% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 0.1 | 0.1 | 0.0% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 41.2 | 26.3 | 36.2% |
| 現金 + 有価証券 | 41.2 | 26.3 | 36.2% |
| 売掛金 | 103 | 91.6 | 10.8% |
| 流動資産合計 | 169 | 129 | 23.5% |
| 有形固定資産 | 885 | 764 | 13.7% |
| 固定資産合計 | 1,340 | 1,205 | 10.1% |
| 総資産 | 1,510 | 1,334 | 11.6% |
| 流動負債合計 | 123 | 120 | 3.2% |
| 長期借入金 | 291 | 192 | 34.1% |
| 固定負債合計 | 521 | 392 | 24.7% |
| 資本金及び資本剰余金 | 0.91 | 0.91 | 0.0% |
| 利益剰余金 | 1,060 | 1,024 | 3.4% |
| 株主資本 | 865 | 823 | 4.9% |
| 有利子負債合計 | 300 | 201 | 33.1% |
| 純有利子負債 | 259 | 174 | 32.6% |
| DEレシオ(%) | 34.7 | 24.4 | 29.6% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 199,039 | 181,523 | 8.8% |
| 株式報酬費用 | 1,620 | 1,040 | 35.8% |
| 営業キャッシュフロー | 165,267 | 144,348 | 12.7% |
| 資本的支出 | -208,596 | -109,536 | 47.5% |
| 投資キャッシュフロー | -67,867 | -46,539 | 31.4% |
| 自己株式の取得による支出 | - | 7,281 | - |
| 財務キャッシュフロー | -120,690 | -112,713 | 6.6% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
短距離主体のトラック輸送と物流サービスの大手。地域密着型の短〜中距離トラック輸送、ドライバンと温度管理トラック輸送や物流ソリューションを展開。2022年に約5.6億ドルの大型買収、同年約1.22億ドルの追加買収。米国中心に28拠点、メキシコにも展開。