| (単位:百万ドル) | 2023/10期 | 2024/10期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 12,110 | 11,921 | 1.6% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 10,110 | 9,899 | 2.1% |
| 売上総利益 | 2,000 | 2,022 | 1.1% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 942 | 1,005 | 6.7% |
| 営業利益 | 1,072 | 1,068 | 0.4% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 1,013 | 1,035 | 2.2% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 8.4 | 8.7 | 3.8% |
| 法人税等合計 | 221 | 231 | 4.6% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 794 | 805 | 1.4% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 1.5 | 1.5 | 1.4% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 1.5 | 1.5 | 1.4% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 1.1 | 1.1 | 2.7% |
| (単位:百万ドル) | 2023/10期 | 2024/10期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 737 | 742 | 0.7% |
| 有価証券 | 16.7 | 24.7 | 48.5% |
| 現金 + 有価証券 | 753 | 767 | 1.8% |
| 売掛金 | 817 | 818 | 0.1% |
| 商品及び製品 | 1,680 | 1,576 | 6.2% |
| 流動資産合計 | 3,297 | 3,246 | 1.5% |
| 固定資産合計 | 10,152 | 10,188 | 0.4% |
| 総資産 | 13,449 | 13,435 | 0.1% |
| 買掛金 | 771 | 736 | 4.6% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 951 | 7.81 | 99.2% |
| 流動負債合計 | 2,312 | 1,399 | 39.5% |
| 長期借入金 | 2,359 | 2,851 | 20.9% |
| 資本金及び資本剰余金 | 506 | 571 | 12.8% |
| 利益剰余金 | 7,493 | 7,678 | 2.5% |
| 株主資本 | 7,739 | 8,004 | 3.4% |
| 有利子負債合計 | 3,309 | 2,859 | 13.6% |
| 純有利子負債 | 2,556 | 2,092 | 18.1% |
| DEレシオ(%) | 42.8 | 35.7 | 16.5% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/10期 | 2024/10期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 24.1 | 23.2 | 3.5% |
| 営業キャッシュフロー | 1,048 | 1,267 | 20.9% |
| 資本的支出 | -270 | -256 | 5.1% |
| 投資キャッシュフロー | -690 | -237 | 65.6% |
| 自己株式の取得による支出 | 12.3 | - | - |
| 長期借入れによる収入 | 1.98 | 498 | 25039.6% |
| 財務キャッシュフロー | -600 | -1,030 | 71.7% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
食肉・加工食品の大手。SPAM含む多様なブランド製品を展開。2024年10月18日にヘルスラボ事業を2,500万ドルで売却、主要顧客のWalmartが売上の約16%を占める。米国全50州と豪州、ブラジル、中国、日本などで展開。