| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 2,005 | 1,908 | 4.9% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 1,056 | 993 | 6.0% |
| 売上総利益 | 949 | 914 | 3.6% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 669 | 705 | 5.4% |
| 営業利益 | 261 | 143 | 45.2% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 209 | 91.7 | 56.2% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 10.4 | 4.8 | 53.9% |
| 法人税等合計 | 40.4 | -32.1 | 179.3% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 169 | 124 | 26.6% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 7.1 | 5.4 | 23.8% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 7 | 5.4 | 23.6% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 18.5 | 18.9 | 2.0% |
| 現金 + 有価証券 | 18.5 | 18.9 | 2.0% |
| 売掛金 | 395 | 428 | 8.6% |
| 商品及び製品 | 396 | 453 | 14.3% |
| 流動資産合計 | 844 | 932 | 10.4% |
| 有形固定資産 | 337 | 330 | 2.0% |
| 固定資産合計 | 1,995 | 2,200 | 10.3% |
| 総資産 | 2,839 | 3,132 | 10.3% |
| 買掛金 | 245 | 269 | 9.8% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 6.25 | 9.38 | 50.0% |
| 流動負債合計 | 451 | 466 | 3.4% |
| 長期借入金 | 659 | 908 | 37.6% |
| 固定負債合計 | 750 | 982 | 30.9% |
| 総負債 | 1,201 | 1,449 | 20.6% |
| 資本金及び資本剰余金 | 2.38 | 2.29 | 3.7% |
| 利益剰余金 | 1,284 | 1,312 | 2.1% |
| 株主資本 | 1,637 | 1,683 | 2.8% |
| 有利子負債合計 | 666 | 917 | 37.7% |
| 純有利子負債 | 647 | 898 | 38.8% |
| DEレシオ(%) | 40.7 | 54.5 | 34.0% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 51,499 | 55,048 | 6.9% |
| 株式報酬費用 | 33,872 | 21,376 | 36.9% |
| 営業キャッシュフロー | 306,067 | 113,213 | 63.0% |
| 資本的支出 | -36,644 | -30,072 | 17.9% |
| 投資キャッシュフロー | 5,449 | -263,093 | 4928.3% |
| 自己株式の取得による支出 | 55,222 | 103,188 | 86.9% |
| 長期借入れによる収入 | 248,868 | - | - |
| 長期借入金の返済による支出 | 246,875 | 6,250 | 97.5% |
| 財務キャッシュフロー | -322,088 | 150,246 | 146.6% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
生活用品・美容製品の最大手。OXOやHydro Flaskなど多ブランドでキッチン・美容製品を展開。2024年12月にOlive & Juneを2.294億ドルで買収。売上の22%がAmazon向け。米国・欧州・アジアで展開。