| (単位:百万ドル) | 2022/12期 | 2023/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 2,641 | 2,716 | 2.8% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 2,851 | 3,010 | 5.6% |
| 営業利益 | -210 | -294 | 39.8% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -294 | -328 | 11.6% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -11.1 | -12.1 | 8.5% |
| 法人税等合計 | -53.8 | -67.3 | 25.2% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -240 | -260 | 8.5% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -4.7 | -5.1 | 8.1% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -4.7 | -5.1 | 8.1% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2022/12期 | 2023/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 247 | 171 | 30.9% |
| 有価証券 | 1,147 | 755 | 34.2% |
| 現金 + 有価証券 | 1,394 | 926 | 33.6% |
| 売掛金 | 114 | 106 | 7.0% |
| 流動資産合計 | 1,678 | 1,171 | 30.2% |
| 固定資産合計 | 2,461 | 2,563 | 4.1% |
| 総資産 | 4,140 | 3,734 | 9.8% |
| 買掛金 | 196 | 199 | 1.6% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 47.8 | 43.9 | 8.3% |
| 流動負債合計 | 1,120 | 1,145 | 2.2% |
| 長期借入金 | 1,584 | 1,537 | 3.0% |
| 資本金及び資本剰余金 | 288 | 294 | 2.3% |
| 利益剰余金 | 141 | -120 | 185.1% |
| 株主資本 | 333 | 95.4 | 71.4% |
| 有利子負債合計 | 1,632 | 1,581 | 3.1% |
| 純有利子負債 | 238 | 655 | 175.4% |
| DEレシオ(%) | 489.6 | 1,656.8 | 238.4% |
| (単位:千ドル) | 2022/12期 | 2023/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 136,169 | 133,615 | 1.9% |
| 株式報酬費用 | 7,909 | 9,159 | 15.8% |
| 営業キャッシュフロー | -57,752 | -159,996 | 177.0% |
| 資本的支出 | -47,532 | -290,179 | 510.5% |
| 投資キャッシュフロー | -15,022 | 153,254 | 1120.2% |
| 財務キャッシュフロー | -188,434 | -69,355 | 63.2% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
旅客・貨物の定期航空輸送のハワイ州最大手。米本土15都市への直行便と島間151便の運航、A330/A321機材を展開。2022年10月に大手ECとの貨物契約、2023年12月に大手航空との合併合意(1株18ドル、12〜18カ月見込み)。ホノルル拠点で米国本土・アジア・オセアニア展開。