| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 885,767 | 968,420 | 9.3% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 706,343 | 675,506 | 4.4% |
| 営業利益 | 188,612 | 314,341 | 66.7% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 112,809 | 223,762 | 98.4% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 12.7 | 23.1 | 81.4% |
| 法人税等合計 | 541 | 548 | 1.3% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 112,268 | 223,214 | 98.8% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 0.6 | 1.1 | 100.0% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 0.6 | 1.1 | 100.0% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 0.5 | 1.2 | 140.0% |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 119 | 132 | 11.0% |
| 現金 + 有価証券 | 119 | 132 | 11.0% |
| 売掛金 | 29.8 | 25.5 | 14.5% |
| 商品及び製品 | 40.9 | 37.5 | 8.4% |
| 流動資産合計 | 279 | 287 | 2.7% |
| 固定資産合計 | 3,210 | 3,093 | 3.7% |
| 総資産 | 3,489 | 3,379 | 3.1% |
| 買掛金 | 9.16 | 3.23 | 64.7% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 109 | 114 | 4.2% |
| 流動負債合計 | 226 | 234 | 3.6% |
| 長期借入金 | 1,261 | 1,189 | 5.7% |
| 固定負債合計 | 1,341 | 1,245 | 7.2% |
| 総負債 | 1,567 | 1,479 | 5.6% |
| 資本金及び資本剰余金 | 10.1 | 10.1 | 0.0% |
| 利益剰余金 | 340 | 321 | 5.6% |
| 株主資本 | 1,922 | 1,900 | 1.1% |
| 有利子負債合計 | 1,370 | 1,303 | 4.9% |
| 純有利子負債 | 1,251 | 1,171 | 6.4% |
| DEレシオ(%) | 71.3 | 68.6 | 3.8% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 営業キャッシュフロー | 266,337 | 365,298 | 37.2% |
| 資本的支出 | -299,612 | -2,744 | 99.1% |
| 投資キャッシュフロー | -381,771 | -8,201 | 97.9% |
| 配当金の支払額 | 100,020 | 239,913 | 139.9% |
| 自己株式の取得による支出 | 8,400 | 5,700 | 32.1% |
| 長期借入れによる収入 | 634,580 | 675,020 | 6.4% |
| 長期借入金の返済による支出 | 385,413 | 741,500 | 92.4% |
| 財務キャッシュフロー | 95,997 | -344,004 | 458.3% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
国際ドライバルク海運の大手。2024年12月31日時点で83隻(ニューカッスルマックス等)の保有とタイムチャーターを展開。2015年3月31日の合併完了と2025年3月12日にCMB.TECHが40.8%を取得。ノルウェー・シンガポール・バミューダを拠点に展開。