| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 383,825 | 423,016 | 10.2% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 389,672 | 335,967 | 13.8% |
| 営業利益 | -5,847 | 87,049 | 1588.8% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 純利益 | -12,356 | 76,496 | 719.1% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -0.3 | 1.8 | 690.0% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -0.3 | 1.8 | 683.3% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 1 | 1.6 | 65.3% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 46.9 | 44 | 6.1% |
| 現金 + 有価証券 | 46.9 | 44 | 6.1% |
| 売掛金 | 17.8 | 21.4 | 20.0% |
| 商品及び製品 | 26.7 | 22.2 | 16.9% |
| 流動資産合計 | 157 | 98 | 37.7% |
| 有形固定資産 | 7.07 | 7.18 | 1.6% |
| 固定資産合計 | 985 | 959 | 2.6% |
| 総資産 | 1,142 | 1,057 | 7.5% |
| 流動負債合計 | 35.3 | 40.7 | 15.2% |
| 長期借入金 | 190 | 82.2 | 56.8% |
| 固定負債合計 | 192 | 87.7 | 54.3% |
| 総負債 | 227 | 128 | 43.5% |
| 資本金及び資本剰余金 | 0.43 | 0.43 | 0.5% |
| 利益剰余金 | -641 | -565 | 11.9% |
| 株主資本 | 915 | 928 | 1.5% |
| 有利子負債合計 | 190 | 82.2 | 56.8% |
| 純有利子負債 | 143 | 38.2 | 73.4% |
| DEレシオ(%) | 20.8 | 8.9 | 57.4% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 66,465 | 68,666 | 3.3% |
| 株式報酬費用 | 5,530 | 5,850 | 5.8% |
| 営業キャッシュフロー | 91,784 | 126,849 | 38.2% |
| 資本的支出 | -2,707 | -2,999 | 10.8% |
| 投資キャッシュフロー | -91,624 | 47,848 | 152.2% |
| 財務キャッシュフロー | -17,403 | -177,549 | 920.2% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
ドライバルク船の船主・運航事業の有力企業。ケープサイズ16隻、ウルトラ・スープラ計26隻、計42隻、総積載約444.6万dwtを展開。2021年〜2024年末に負債を累計359.2百万ドル削減、2024年12月31日時点の負債90百万ドル、総流動性381.3百万ドル。世界主要航路で展開。