| (単位:百万ドル) | 2023/9期 | 2024/9期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 2,685 | 2,624 | 2.3% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 1,736 | 1,604 | 7.6% |
| 売上総利益 | 949 | 1,020 | 7.5% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 643 | 622 | 3.3% |
| 営業費用 | 752 | 622 | 17.3% |
| 営業利益 | 197 | 398 | 102.3% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 113 | 297 | 163.3% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 4.2 | 11.3 | 169.5% |
| 法人税等合計 | 35.1 | 86.8 | 147.4% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 77.6 | 210 | 170.4% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 1.5 | 4.4 | 196.0% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 1.4 | 4.2 | 197.9% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 0.5 | - | - |
| (単位:百万ドル) | 2023/9期 | 2024/9期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 103 | 114 | 11.2% |
| 現金 + 有価証券 | 103 | 114 | 11.2% |
| 売掛金 | 312 | 313 | 0.1% |
| 商品及び製品 | 507 | 425 | 16.1% |
| 流動資産合計 | 981 | 929 | 5.2% |
| 固定資産合計 | 1,438 | 1,441 | 0.2% |
| 総資産 | 2,419 | 2,371 | 2.0% |
| 買掛金 | 117 | 119 | 2.3% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 9.63 | 8.16 | 15.3% |
| 流動負債合計 | 359 | 349 | 2.8% |
| 長期借入金 | 1,460 | 1,516 | 3.8% |
| 固定負債合計 | 1,744 | 1,797 | 3.0% |
| 総負債 | 2,104 | 2,146 | 2.0% |
| 資本金及び資本剰余金 | 21.2 | 21.2 | 0.0% |
| 利益剰余金 | 282 | 461 | 63.9% |
| 株主資本 | 315 | 225 | 28.7% |
| 有利子負債合計 | 1,470 | 1,524 | 3.7% |
| 純有利子負債 | 1,367 | 1,410 | 3.1% |
| DEレシオ(%) | 466.2 | 677.7 | 45.4% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/9期 | 2024/9期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 41,112 | 26,838 | 34.7% |
| 営業キャッシュフロー | 431,765 | 380,042 | 12.0% |
| 資本的支出 | -63,604 | -68,399 | 7.5% |
| 投資キャッシュフロー | -45,211 | -64,999 | 43.8% |
| 自己株式の取得による支出 | 163,970 | 309,916 | 89.0% |
| 長期借入れによる収入 | 122,558 | 217,000 | 77.1% |
| 長期借入金の返済による支出 | 221,781 | 168,778 | 23.9% |
| 財務キャッシュフロー | -400,162 | -298,748 | 25.3% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
住宅・建築資材と消費者向け製品を手掛ける大手持株会社。ガレージドアやブランド工具、住宅用ファン、園芸用品を展開。2022年1月に大手ファンメーカーを8億4500万ドルで買収。北米・欧州・豪州・カナダで展開。