| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 1,412 | 1,145 | 18.9% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 733 | 548 | 25.2% |
| 売上総利益 | 680 | 597 | 12.1% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 777 | 639 | 17.8% |
| 営業費用 | 823 | 701 | 14.8% |
| 営業利益 | -143 | -104 | 27.3% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -156 | -118 | 24.4% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -11.1 | -10.3 | 6.7% |
| 法人税等合計 | 0.52 | -11.8 | 2358.0% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -157 | -106 | 32.2% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -3 | -1.9 | 35.3% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -3 | -1.9 | 35.3% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 121,583 | 126,592 | 4.1% |
| 現金 + 有価証券 | 121,583 | 126,592 | 4.1% |
| 売掛金 | 187,942 | 162,164 | 13.7% |
| 商品及び製品 | 252,834 | 178,576 | 29.4% |
| 流動資産合計 | 710,690 | 554,515 | 22.0% |
| 有形固定資産 | 57,244 | 41,568 | 27.4% |
| 固定資産合計 | 267,340 | 209,052 | 21.8% |
| 総資産 | 978,030 | 763,567 | 21.9% |
| 買掛金 | 147,161 | 157,636 | 7.1% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 500 | 2,200 | 340.0% |
| 流動負債合計 | 342,477 | 326,570 | 4.6% |
| 固定負債合計 | 383,815 | 300,273 | 21.8% |
| 資本金及び資本剰余金 | 525 | 533 | 1.5% |
| 利益剰余金 | 18,403 | -84,268 | 557.9% |
| 株主資本 | 254,232 | 148,703 | 41.5% |
| 有利子負債合計 | 500 | 2,200 | 340.0% |
| 純有利子負債 | -121,083 | -124,392 | 2.7% |
| DEレシオ(%) | 0.2 | 1.5 | 652.3% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 19,099 | 16,000 | 16.2% |
| 株式報酬費用 | 5,686 | 2,897 | 49.1% |
| 営業キャッシュフロー | -59,459 | 46,680 | 178.5% |
| 資本的支出 | -8,528 | -6,752 | 20.8% |
| 投資キャッシュフロー | -9,870 | 4,044 | 141.0% |
| 自己株式の取得による支出 | 530 | 114 | 78.5% |
| 財務キャッシュフロー | -13,626 | -50,209 | 268.5% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
腕時計とライフスタイルアクセサリーの有力企業。直営店・EC・卸を通じたオムニチャネル販売とスマートウォッチを含むウェアラブル製品を展開。2024年のターンアラウンド計画と2024年3月の戦略見直し、TAG完了で年間2.8億ドルの改善。米州・欧州・アジア中心に展開。