| (単位:千) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 692,020 | 703,695 | 1.7% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 464,145 | 434,989 | 6.3% |
| 売上総利益 | 227,875 | 268,706 | 17.9% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 研究開発費 | 82,659 | 70,752 | 14.4% |
| 営業費用 | 353,572 | 333,427 | 5.7% |
| 営業利益 | -125,697 | -64,721 | 48.5% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -96,139 | -48,301 | 49.8% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -13.9 | -6.9 | 50.6% |
| 法人税等合計 | 12,976 | 4,645 | 64.2% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -109,115 | -52,946 | 51.5% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 534 | 617 | 15.5% |
| 現金 + 有価証券 | 534 | 617 | 15.5% |
| 売掛金 | 294 | 327 | 11.2% |
| 流動資産合計 | 1,479 | 1,474 | 0.3% |
| 有形固定資産 | 7.24 | 4.44 | 38.6% |
| 投資有価証券 | 0.3 | 0.3 | 0.0% |
| 固定資産合計 | 280 | 238 | 15.2% |
| 総資産 | 1,759 | 1,712 | 2.7% |
| 買掛金 | 122 | 145 | 18.5% |
| 流動負債合計 | 527 | 537 | 2.0% |
| 固定負債合計 | 68.1 | 61.2 | 10.2% |
| 総負債 | 595 | 599 | 0.6% |
| 利益剰余金 | -513 | -567 | 10.4% |
| 株主資本 | 1,225 | 1,175 | 4.1% |
| (単位:千) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 21,531 | 13,819 | 35.8% |
| 株式報酬費用 | 3,713 | 1,542 | 58.5% |
| 営業キャッシュフロー | -60,827 | -44,303 | 27.2% |
| 資本的支出 | -9,717 | -5,221 | 46.3% |
| 投資キャッシュフロー | 487,844 | 127,518 | 73.9% |
| 配当金の支払額 | - | 1,076 | - |
| 自己株式の取得による支出 | 655 | 825 | 26.0% |
| 財務キャッシュフロー | -655 | -1,901 | 190.2% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
PC・モバイル向けデジタルメディアとニュースフィード事業の有力企業。AIレコメンドと39以上の垂直コンテンツ、短尺動画・ライブ、電子書籍化を展開。2020年にEコマース開始、親会社が2025年3月31日時点で議決権61.4%保有。中国国内を中心に展開。