| (単位:百万ドル) | 2022/12期 | 2023/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 1,773 | 1,569 | 11.5% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 1,675 | 1,533 | 8.5% |
| 営業利益 | 98.4 | 36.2 | 63.2% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 69.8 | -10.4 | 114.9% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 3.9 | -0.7 | 116.8% |
| 法人税等合計 | 19.6 | 7.3 | 62.8% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 50.2 | -17.7 | 135.3% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 0.7 | -0.6 | 180.8% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 0.7 | -0.6 | 184.3% |
| (単位:百万ドル) | 2022/12期 | 2023/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 153 | 76.6 | 50.1% |
| 現金 + 有価証券 | 153 | 76.6 | 50.1% |
| 売掛金 | 179 | 158 | 11.8% |
| 流動資産合計 | 378 | 282 | 25.5% |
| 有形固定資産 | 488 | 556 | 13.9% |
| 固定資産合計 | 817 | 854 | 4.6% |
| 総資産 | 1,195 | 1,136 | 5.0% |
| 買掛金 | 14.7 | 13.6 | 7.5% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 78.4 | 90.7 | 15.7% |
| 流動負債合計 | 244 | 251 | 2.8% |
| 固定負債合計 | 759 | 734 | 3.2% |
| 総負債 | 1,002 | 985 | 1.8% |
| 資本金及び資本剰余金 | 293 | 298 | 1.7% |
| 利益剰余金 | -232 | -259 | 11.6% |
| 株主資本 | 193 | 151 | 21.6% |
| 有利子負債合計 | 78.4 | 90.7 | 15.7% |
| 純有利子負債 | -75 | 14.1 | 118.8% |
| DEレシオ(%) | 40.6 | 59.9 | 47.5% |
| (単位:千ドル) | 2022/12期 | 2023/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 11,500 | 8,500 | 26.1% |
| 営業キャッシュフロー | 137,000 | 118,700 | 13.4% |
| 資本的支出 | -187,400 | -30,300 | 83.8% |
| 投資キャッシュフロー | -20,300 | 700 | 103.4% |
| 自己株式の取得による支出 | 44,900 | - | - |
| 財務キャッシュフロー | -111,400 | -196,400 | 76.3% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
重機・大型貨物の輸送と付加価値物流の大手。フラットベッドと特殊輸送の輸送・物流ソリューションを展開。2023年にトラクター2,971台・従業員4,182人、12月にTFIとの合併合意を発表。北米中心に展開。