| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 1,949 | 1,933 | 0.8% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 927 | 812 | 12.4% |
| 売上総利益 | 863 | 983 | 13.9% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 研究開発費 | 242 | 279 | 15.3% |
| 営業費用 | 786 | 832 | 5.8% |
| 営業利益 | 77.2 | 151 | 96.1% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 74.7 | 154 | 106.7% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 3.8 | 8 | 108.5% |
| 法人税等合計 | 20.1 | 39.8 | 98.1% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 54.6 | 115 | 109.9% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 1 | 2 | 114.7% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 0.9 | 1.9 | 115.9% |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 411 | 291 | 29.3% |
| 有価証券 | 5.97 | 26.2 | 339.6% |
| 現金 + 有価証券 | 417 | 317 | 24.0% |
| 売掛金 | 776 | 801 | 3.3% |
| 流動資産合計 | 1,353 | 1,224 | 9.5% |
| 有形固定資産 | 126 | 107 | 15.2% |
| 投資有価証券 | 16.6 | 15.6 | 6.0% |
| 固定資産合計 | 1,079 | 1,042 | 3.4% |
| 総資産 | 2,432 | 2,266 | 6.8% |
| 流動負債合計 | 1,180 | 1,047 | 11.3% |
| 固定負債合計 | 140 | 139 | 0.9% |
| 総負債 | 1,321 | 1,185 | 10.2% |
| 資本金及び資本剰余金 | 2.02 | 1.93 | 4.5% |
| 利益剰余金 | 555 | 572 | 2.9% |
| 株主資本 | 1,111 | 1,081 | 2.7% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 97,185 | 106,613 | 9.7% |
| 営業キャッシュフロー | 224,246 | 258,161 | 15.1% |
| 資本的支出 | - | -78,112 | - |
| 投資キャッシュフロー | -108,712 | -97,901 | 9.9% |
| 自己株式の取得による支出 | 125,489 | 224,595 | 79.0% |
| 財務キャッシュフロー | -147,254 | -270,499 | 83.7% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
コマースメディアとデジタル広告技術の最大手。リテールメディアとSKU単位計測が可能なAI搭載のコマースプラットフォームを展開。2024年にMRC認証を取得。2024年に約43億ドルのメディア支出を活性化。108カ国で事業を展開。