| (単位:百万ドル) | 2023/1期 | 2024/1期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 1,343 | 1,238 | 7.8% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 710 | 630 | 11.3% |
| 販売管理費 | 526 | 562 | 6.7% |
| 営業費用 | 1,372 | 1,363 | 0.7% |
| 営業利益 | -29.5 | -125 | 325.1% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -66.4 | -116 | 75.3% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -4.9 | -9.4 | 90.2% |
| 法人税等合計 | -7.07 | -39.5 | 458.0% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -59.3 | -76.9 | 29.7% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -2.5 | -3.2 | 28.9% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -2.5 | -3.2 | 28.9% |
| (単位:百万ドル) | 2023/1期 | 2024/1期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 60.4 | 70.8 | 17.2% |
| 現金 + 有価証券 | 60.4 | 70.8 | 17.2% |
| 売掛金 | 422 | 419 | 0.6% |
| 商品及び製品 | 241 | 334 | 38.7% |
| 流動資産合計 | 831 | 1,204 | 44.9% |
| 固定資産合計 | 885 | 1,240 | 40.1% |
| 総資産 | 1,716 | 2,444 | 42.4% |
| 買掛金 | 71.7 | 98.6 | 37.5% |
| 流動負債合計 | 222 | 467 | 109.8% |
| 長期借入金 | - | 571 | - |
| 固定負債合計 | 991 | 1,480 | 49.3% |
| 総負債 | 1,214 | 1,947 | 60.4% |
| 資本金及び資本剰余金 | 156 | 165 | 6.1% |
| 利益剰余金 | 540 | 463 | 14.2% |
| 株主資本 | 502 | 435 | 13.4% |
| 有利子負債合計 | - | 571 | - |
| 純有利子負債 | - | 500 | - |
| DEレシオ(%) | - | 131.2 | - |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/1期 | 2024/1期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 10,972 | 10,258 | 6.5% |
| 営業キャッシュフロー | 60,448 | -51,234 | 184.8% |
| 資本的支出 | -72,966 | -51,054 | 30.0% |
| 投資キャッシュフロー | -72,966 | -47,340 | 35.1% |
| 自己株式の取得による支出 | 71,696 | - | - |
| 財務キャッシュフロー | 33,252 | 108,956 | 227.7% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
家具・家電・寝具小売の大手。インハウスクレジット(購買の61.3%)と延長保証・修理契約、配送・設置サービスを展開。2023年12月の家具小売チェーン買収(6,930万ドル)。米国15州で常勤約4,500名・パート150名、14拠点の物流網で展開。