| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 1,511 | 2,084 | 37.9% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 営業利益 | 468 | 462 | 1.2% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 純利益 | 386 | 320 | 17.1% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 3 | 2.4 | 17.3% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 3 | 2.4 | 17.3% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 746 | 705 | 5.5% |
| 有価証券 | 17.5 | 18.5 | 5.8% |
| 現金 + 有価証券 | 763 | 723 | 5.2% |
| 売掛金 | - | 45.5 | - |
| 商品及び製品 | 61.3 | 57.7 | 5.9% |
| 流動資産合計 | 1,118 | 1,040 | 6.9% |
| 有形固定資産 | 3,447 | 3,387 | 1.7% |
| 固定資産合計 | 4,169 | 4,108 | 1.5% |
| 総資産 | 5,287 | 5,149 | 2.6% |
| 買掛金 | - | 49.4 | - |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 347 | 318 | 8.4% |
| 流動負債合計 | 663 | 746 | 12.5% |
| 長期借入金 | 1,999 | 1,716 | 14.2% |
| 固定負債合計 | 2,185 | 1,835 | 16.0% |
| 資本金及び資本剰余金 | 1,435 | 1,337 | 6.9% |
| 利益剰余金 | 1,046 | 1,280 | 22.3% |
| 株主資本 | 2,439 | 2,571 | 5.4% |
| 有利子負債合計 | 2,346 | 2,034 | 13.3% |
| 純有利子負債 | 1,583 | 1,311 | 17.2% |
| DEレシオ(%) | 96.2 | 79.1 | 17.8% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 166,340 | 164,206 | 1.3% |
| 株式報酬費用 | 5,850 | 8,427 | 44.1% |
| 営業キャッシュフロー | 331,368 | 537,716 | 62.3% |
| 投資キャッシュフロー | 79,093 | -79,507 | 200.5% |
| 配当金の支払額 | 71,867 | 74,147 | 3.2% |
| 自己株式の取得による支出 | 60,000 | - | - |
| 財務キャッシュフロー | -396,815 | -505,477 | 27.4% |
コンテナ船と乾貨物船の大手。タイムチャーター、セール・アンド・リースバックと運航管理を展開。2022年Q4に乾バルク運航プラットフォーム開始、2023年Q1にリース事業参入。世界主要航路と米欧中心に展開。