| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 17,596 | 17,725 | 0.7% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 17,082 | 17,056 | 0.2% |
| 営業利益 | 515 | 669 | 30.0% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 409 | 579 | 41.6% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 2.3 | 3.3 | 40.5% |
| 法人税等合計 | 84.1 | 114 | 35.0% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 325 | 466 | 43.2% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 2.7 | 3.9 | 42.0% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 2.7 | 3.9 | 41.9% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 2.4 | 2.5 | 0.8% |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 146 | 146 | 0.2% |
| 現金 + 有価証券 | 146 | 146 | 0.2% |
| 流動資産合計 | 2,881 | 2,970 | 3.1% |
| 有形固定資産 | 145 | 127 | 12.1% |
| 固定資産合計 | 2,345 | 2,328 | 0.7% |
| 総資産 | 5,225 | 5,298 | 1.4% |
| 買掛金 | 1,304 | 1,178 | 9.6% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 160 | 456 | 184.9% |
| 流動負債合計 | 2,052 | 2,325 | 13.3% |
| 長期借入金 | 1,420 | 922 | 35.1% |
| 固定負債合計 | 1,755 | 1,251 | 28.7% |
| 総負債 | 3,807 | 3,576 | 6.1% |
| 利益剰余金 | 5,621 | 5,786 | 2.9% |
| 株主資本 | 1,419 | 1,722 | 21.4% |
| 有利子負債合計 | 1,580 | 1,378 | 12.8% |
| 純有利子負債 | 1,435 | 1,232 | 14.2% |
| DEレシオ(%) | 111.4 | 80 | 28.2% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 58,169 | 84,590 | 45.4% |
| 営業キャッシュフロー | 731,946 | 509,084 | 30.4% |
| 資本的支出 | -29,989 | -22,653 | 24.5% |
| 投資キャッシュフロー | -82,787 | -74,288 | 10.3% |
| 配当金の支払額 | 291,569 | 294,772 | 1.1% |
| 自己株式の取得による支出 | 63,884 | - | - |
| 長期借入れによる収入 | - | 10,000 | - |
| 長期借入金の返済による支出 | - | 10,000 | - |
| 財務キャッシュフロー | -717,833 | -416,099 | 42.0% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
グローバル物流サービスの最大手。AIと独自プラットフォームNavisphereによる輸配送管理とフォワーディングを展開。2024年7月27日に欧州陸上輸送事業の売却合意、2024年は約3,700万件の出荷管理実績。北米・欧州・アジアなどで83,000顧客・450,000契約運送業者のネットワーク。