| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 2,127 | 1,505 | 29.2% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 372 | 253 | 31.9% |
| 営業利益 | 237 | 279 | 17.9% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -174 | -133 | 23.6% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -8.2 | -8.8 | 7.9% |
| 法人税等合計 | -17.2 | -9.37 | 45.6% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -309 | -176 | 43.0% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -0.7 | -0.4 | 43.1% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -0.7 | -0.4 | 43.1% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 261 | 172 | 34.0% |
| 現金 + 有価証券 | 261 | 172 | 34.0% |
| 売掛金 | 500 | 344 | 31.2% |
| 流動資産合計 | 957 | 1,659 | 73.3% |
| 固定資産合計 | 3,765 | 3,145 | 16.5% |
| 総資産 | 4,722 | 4,804 | 1.7% |
| 買掛金 | 63.6 | 38.8 | 39.0% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 0.61 | 0.35 | 43.1% |
| 流動負債合計 | 884 | 1,272 | 43.9% |
| 長期借入金 | 5,631 | 5,660 | 0.5% |
| 固定負債合計 | 7,289 | 7,172 | 1.6% |
| 総負債 | 8,173 | 8,444 | 3.3% |
| 資本金及び資本剰余金 | 3,569 | 3,595 | 0.7% |
| 利益剰余金 | -6,781 | -6,960 | 2.6% |
| 株主資本 | -3,451 | -3,640 | 5.5% |
| 有利子負債合計 | 5,630 | 5,660 | 0.5% |
| 純有利子負債 | 5,370 | 5,488 | 2.2% |
| DEレシオ(%) | -163.2 | -155.5 | 4.7% |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 242 | 174 | 28.0% |
| 株式報酬費用 | 20.5 | 26.2 | 27.9% |
| 営業キャッシュフロー | 31.3 | 79.7 | 155.2% |
| 資本的支出 | -167 | -142 | 14.5% |
| 投資キャッシュフロー | -120 | -156 | 30.4% |
| 長期借入れによる収入 | 750 | 1,657 | 120.9% |
| 長期借入金の返済による支出 | 684 | 1,636 | 139.3% |
| 財務キャッシュフロー | 45.6 | -8.18 | 117.9% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
屋外広告の米国大手。デジタル大型ビルボードとデータ解析サービスRADARを展開。2025年2月にメキシコ、ペルー、チリ事業を売却。2024年12月31日時点で掲出物6万1,800点超を保有、米国全土と空港で展開。