| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 914,242 | 894,384 | 2.2% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 262,788 | 155,439 | 40.9% |
| 売上総利益 | 651,454 | 738,945 | 13.4% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 研究開発費 | 146,169 | 144,432 | 1.2% |
| 営業費用 | 618,827 | 725,533 | 17.2% |
| 営業利益 | 32,627 | 13,412 | 58.9% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 51,687 | 24,657 | 52.3% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 5.7 | 2.8 | 51.2% |
| 法人税等合計 | 29,634 | 3,685 | 87.6% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 36,942 | 20,972 | 43.2% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 0.3 | 0.2 | 25.9% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 0.2 | 0.2 | 5.3% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 291,363 | 304,193 | 4.4% |
| 有価証券 | 20,724 | - | - |
| 現金 + 有価証券 | 312,087 | 304,193 | 2.5% |
| 売掛金 | 39,963 | 44,248 | 10.7% |
| 商品及び製品 | 331 | 338 | 2.1% |
| 流動資産合計 | 391,191 | 391,206 | 0.0% |
| 有形固定資産 | 83,370 | 130,010 | 55.9% |
| 固定資産合計 | 527,736 | 433,330 | 17.9% |
| 総資産 | 918,927 | 824,536 | 10.3% |
| 買掛金 | 47,854 | 26,410 | 44.8% |
| 流動負債合計 | 115,178 | 93,051 | 19.2% |
| 固定負債合計 | 186,897 | 189,796 | 1.6% |
| 総負債 | 302,075 | 282,847 | 6.4% |
| 利益剰余金 | 354,147 | 375,119 | 5.9% |
| 株主資本 | 616,852 | 541,689 | 12.2% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 48,474 | 25,360 | 47.7% |
| 株式報酬費用 | 63,737 | 62,272 | 2.3% |
| 営業キャッシュフロー | 124,527 | 255,494 | 105.2% |
| 資本的支出 | -24,563 | -75,173 | 206.0% |
| 投資キャッシュフロー | -61,564 | -72,966 | 18.5% |
| 自己株式の取得による支出 | 208,524 | 146,180 | 29.9% |
| 財務キャッシュフロー | -253,644 | -168,629 | 33.5% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
自動車向けオンラインマーケットプレイスの最大手。デジタル卸売プラットフォームや独自の価格アルゴリズム、デジタル小売ソリューションを展開。2023年12月に子会社の残り持分を7,500万ドルで取得、2024年の売上は8.94億ドル。米国・英国・カナダで展開。