| (単位:百万ドル) | 2024/1期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 1,333 | 1,357 | 1.8% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 347 | 351 | 1.2% |
| 営業費用 | 1,319 | 1,343 | 1.8% |
| 営業利益 | 13.8 | 14.1 | 2.3% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 10.1 | 8.27 | 18.2% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 0.8 | 0.6 | 19.6% |
| 法人税等合計 | -9.56 | -8.42 | 11.9% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 19.7 | 16.7 | 15.1% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 0.8 | 0.7 | 14.3% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 0.8 | 0.7 | 14.6% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2024/1期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 29.1 | 26.1 | 10.2% |
| 現金 + 有価証券 | 29.1 | 26.1 | 10.2% |
| 流動資産合計 | 83 | 79.6 | 4.2% |
| 有形固定資産 | 525 | 511 | 2.8% |
| 固定資産合計 | 975 | 961 | 1.4% |
| 総資産 | 1,058 | 1,041 | 1.6% |
| 買掛金 | 60.6 | 51 | 15.9% |
| 流動負債合計 | 199 | 196 | 1.5% |
| 長期借入金 | 68 | 66.5 | 2.2% |
| 固定負債合計 | 493 | 475 | 3.8% |
| 総負債 | 693 | 671 | 3.1% |
| 利益剰余金 | 289 | 292 | 1.3% |
| 株主資本 | 366 | 370 | 1.2% |
| 有利子負債合計 | 68 | 66.5 | 2.2% |
| 純有利子負債 | 38.9 | 40.4 | 3.8% |
| DEレシオ(%) | 18.6 | 18 | 3.3% |
| (単位:千ドル) | 2024/1期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 70,992 | 72,745 | 2.5% |
| 株式報酬費用 | 10,902 | 8,629 | 20.8% |
| 営業キャッシュフロー | 105,837 | 101,472 | 4.1% |
| 資本的支出 | -98,914 | -76,900 | 22.3% |
| 投資キャッシュフロー | -98,911 | -76,893 | 22.3% |
| 自己株式の取得による支出 | 10,999 | 25,125 | 128.4% |
| 財務キャッシュフロー | -2,729 | -27,553 | 909.6% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
フルサービスレストラン事業の大手。高天井の店舗デザインとシグネチャーバー、深皿ピザや受賞クラフトビールなど多彩なメニューを展開。2024年12月にワラント期限を2027年5月まで延長し、460万ドルの費用計上。米国で218店舗、31州展開。