| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 2,071 | 1,962 | 5.2% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 1,871 | 1,834 | 2.0% |
| 営業利益 | 200 | 128 | 36.0% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 84.2 | 42.3 | 49.7% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 4.1 | 2.2 | 47.0% |
| 法人税等合計 | 24.5 | 14.9 | 39.1% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 60.3 | 27.4 | 54.5% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 0.9 | 0.4 | 52.3% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 0.8 | 0.4 | 51.2% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 53.6 | - | - |
| 現金 + 有価証券 | 53.6 | - | - |
| 売掛金 | 216 | 208 | 3.4% |
| 商品及び製品 | 49.9 | 49.9 | 0.1% |
| 流動資産合計 | 346 | 352 | 1.7% |
| 有形固定資産 | 2,821 | 2,752 | 2.4% |
| 固定資産合計 | 3,536 | 3,542 | 0.2% |
| 総資産 | 3,882 | 3,894 | 0.3% |
| 買掛金 | - | 237 | - |
| 一年内返済予定の長期借入金 | - | 0.66 | - |
| 流動負債合計 | 400 | 359 | 10.2% |
| 長期借入金 | - | 1,548 | - |
| 固定負債合計 | 2,113 | 2,050 | 3.0% |
| 総負債 | 2,513 | 2,410 | 4.1% |
| 資本金及び資本剰余金 | 837 | 917 | 9.5% |
| 利益剰余金 | 589 | 617 | 4.7% |
| 株主資本 | 1,369 | 1,484 | 8.4% |
| 有利子負債合計 | - | 1,549 | - |
| DEレシオ(%) | - | 104.4 | - |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 363,528 | 415,619 | 14.3% |
| 株式報酬費用 | 8,516 | 9,726 | 14.2% |
| 営業キャッシュフロー | 654,081 | 532,815 | 18.5% |
| 資本的支出 | -793,447 | -331,006 | 58.3% |
| 投資キャッシュフロー | -765,929 | -304,705 | 60.2% |
| 自己株式の取得による支出 | 155,349 | - | - |
| 長期借入れによる収入 | 335,000 | - | - |
| 財務キャッシュフロー | 138,269 | -221,089 | 259.9% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
航空貨物・旅客のACMIや航空機リース、整備・改修サービスの米国最大手。Boeing767主体の貨物・チャーター運航とA321/A330フレイター改修を展開。2025年2月の買収合意で1株22.50ドルの条件と親会社の5億ドル債発行。米国中心に展開。