| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 1,288 | 1,271 | 1.3% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 747 | 770 | 3.0% |
| 売上総利益 | 540 | 501 | 7.3% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 376 | 415 | 10.5% |
| 営業利益 | 164 | 87 | 47.0% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 169 | 90.9 | 46.1% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 13.1 | 7.2 | 45.4% |
| 法人税等合計 | 43.5 | 22.4 | 48.5% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 125 | 68.6 | 45.3% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 0.9 | 0.5 | 45.6% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 0.9 | 0.5 | 44.9% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 226 | 201 | 11.2% |
| 現金 + 有価証券 | 226 | 201 | 11.2% |
| 売掛金 | 2.39 | 1.25 | 47.7% |
| 商品及び製品 | 254 | 297 | 16.8% |
| 流動資産合計 | 528 | 531 | 0.5% |
| 有形固定資産 | 210 | 283 | 34.4% |
| 固定資産合計 | 586 | 675 | 15.3% |
| 総資産 | 1,114 | 1,206 | 8.3% |
| 買掛金 | 63.7 | 68.6 | 7.7% |
| 流動負債合計 | 351 | 402 | 14.6% |
| 固定負債合計 | 423 | 460 | 8.9% |
| 総負債 | 774 | 863 | 11.5% |
| 資本金及び資本剰余金 | 195 | 201 | 3.0% |
| 利益剰余金 | 145 | 143 | 1.6% |
| 株主資本 | 340 | 344 | 1.0% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 29,400 | 39,100 | 33.0% |
| 株式報酬費用 | 7,909 | 7,640 | 3.4% |
| 営業キャッシュフロー | 172,299 | 147,109 | 14.6% |
| 資本的支出 | -97,055 | -107,370 | 10.6% |
| 投資キャッシュフロー | -96,722 | -99,534 | 2.9% |
| 配当金の支払額 | - | 70,300 | - |
| 財務キャッシュフロー | -1,799 | -72,951 | 3955.1% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
プレミアム家具・ホームファニシング小売の大手、2024年12月31日時点で103ショールーム運営。劇場型ショールームとeコマース、無料の出張デザイナーサービスを展開。2021年11月4日にNASDAQ上場、2024年2月29日に1株あたり0.50ドルの特別配当宣言。米国30州で展開。